最新更新日:2016/03/31
本日:count up3
昨日:9
総数:137338
3月31日で学文路中学校が閉校となりました。長い間ありがとうございました。

全校集会

画像1 画像1
 9月1日(水)。今日からいよいよ1学期後半がスタートします。
1限目に全校集会と表彰伝達があり、校長先生から以下のようなお話がありました。

*********************

 約40日間の夏休みが終わりました。今日、みなさんが大きなケガもなく無事に授業再開日を迎えられたことを嬉しく思います。
 7月、教頭先生と一緒に中体連などの大会を見に行きました。みんなの姿は輝いていました。また、県大会での活躍も見ることができ、本当によかったと思っています。社会体育をしている子達の活躍も聞こえてきました。
 8月、暑い教室で汗を流しながら補習を受けている姿にみなさんのたくましさを感じました。夏休み中、ときどき部活動を見に行かせてもらいましたが、3年生の引退後、1・2年生が中心になって頑張っていました。文化部のみなさんも体育祭の看板作りなどがんばっていましたね。
 9月、いよいよ授業再会です。人間は切り替えが大事です。3年生は引退後、体育祭の準備などで忙しく過ごしていますが、秋からの行事に向けて常に次の目標を立てて、最高学年としてどのように過ごせばよいのか考えてください。
 1・2年生は新チームとなり、その中で悩み事やトラブルが出てくるかもしてません。しかし、最初から何事もうまくいく訳ではないのです。問題を自分たちで乗り越えられる力をつけていってほしいと思います。
 人間は弱いものです。授業が再開され、しんどいこともあるかもしれません。だからといって、自分勝手な振る舞いで他に迷惑をかけないようにお願いします。3年生は進路選択も控えています。自分の心をコントロールしてください。自分自身の考え方や行動がクラスやひいては学文路中学校全体の力となるのです。一つ一つの活動や授業を大切にしてくださいね。
 9月19日には体育祭が行われます。完全燃焼してください。各組のリーダーにしっかりついていってください。何事も一生懸命取り組まないと感動は得られません。全員が喜びを体感できるような、すばらしい体育祭にしてください。

 最後に、1学期後半に向けてどんな自分になりたいのか、どんな自分でいればよいのか、各自よく考えて、これからを過ごしてください。

 これで、話を終わります。

*********************

続いて、表彰伝達です。(夏休み前に伝達した分は除く)


☆中体連(伊都地方大会)
 
 野球部 優勝
 卓球部 男子団体 準優勝
     男子個人 8位入賞
 卓球部 女子団体 第3位

☆中体連(県大会)

 野球部 第3位

☆その他の大会

 水泳部 前畑古川記念大会 バタフライ 1位



みんな、よくがんばりました!!




      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
橋本市立学文路中学校
〒648-0041
和歌山県橋本市清水363
TEL:0736-32-0257
FAX:0736-32-9877