最新更新日:2024/06/08
本日:count up19
昨日:151
総数:815775
熱中症に注意しよう。今後の行事予定は、中間テスト2は6月27・28日、個人懇談は7月9〜11日、夏季休業は20日〜です。

今日の給食(4月17日)

画像1 画像1
今日のメニュー
【ごはん、お魚ふりかけ、牛乳、肉じゃが、ホウレンソウのサラダ】
今日はごはんでした。お魚ふりかけをかけていただきました。おかずは、サイコロこんにゃく、じゃがいも、牛肉、ごぼう天、玉ねぎ、ニンジン、グリンピースの入った肉じゃがでした。具だくさんで美味しかったですね。
そして、ホウレンソウのサラダです。ホウレンソウ、ベーコン、もやしの和えられた薄口しょうゆ味のサラダでした。あっさりとしていました。
今日の総エネルギー数は663kcalでした。ごちそうさまでした。

今日の給食(4月16日)

画像1 画像1
今日のメニュー
【パン、レーズンクリーム、牛乳、ハンバーグキノコソース、キャベツのソース煮、ブロッコリーの胡麻ドレッシング和え】
今日は洋食でした。パンに、甘くて美味しいレーズンクリームをつけていただきました。おかずは、ハンバーグキノコソースと、ブロッコリーを胡麻ドレッシングで和えたサラダでした。そして、キャベツのスープ煮です。キャベツと、ジャガイモ、鶏肉、玉ねぎ、にんじんが入ったものでとてもあっさりとして美味しかったですね。
今日の総エネルギー数は676kcalでした。ごちそうさまでした。

今日の給食(4月15日)

画像1 画像1
今日のメニュー
【ごはん、牛乳、ちくわの磯辺揚げ、じゃこサラダ、味噌汁】
今日はごはんでした。おかずは、ちくわの磯辺揚げと、きゅうり、大根、ちりめんじゃこの入ったサラダでした。
さらに、じゃがいも、油揚げ、わかめ、たまねぎ、ねぎ、味噌の入ったお味噌汁もでました。
今日の総エネルギー数は685kcalでした。ごちそうさまでした。

今日の給食(4月14日)

画像1 画像1
今日のメニュー
【減量パン、マーガリン、牛乳、カレーヌードル、アスパラのサラダ、甘夏みかん】
今日は、パンでした。いつもより一回り小さいパンで、マーガリンを付けていただきました。続いて、カレーヌードルです。ヌイユという麺に、豚肉、かまぼこ、玉ねぎ、にんじんが入ったカレーがうまく絡まった一品でした。
そして、アスパラガスのサラダです。アスパラガスとブロッコリーとキャベツがマヨネーズで和えられたものでした。
最後にデザートは甘夏みかんです。甘酸っぱくってさっぱりとしていました。
今日の総エネルギー数は651kcalでした。ごちそうさまでした。

今日の給食(4月13日)

画像1 画像1
今日のメニュー
【ごはん、牛乳、焼き魚(鮭)、胡麻和え、ひじきの炒め煮】
今日はごはんでした。
おかずは、まずは焼き鮭です。続いて、白菜、小松菜を胡麻で和えたもの。さらに、ひじき、こんにゃく、じゃがいも、豚肉、大豆、油揚げ、ちくわ、にんじんが入ったひじきの炒め煮でした。
今日の総エネルギー数は651kcalでした。ごちそうさまでした。

今日の給食(4月10日)

画像1 画像1
今日のメニュー
【木の葉丼ぶり、牛乳、はりはり漬け、くだもの(いちご2個)、お祝い紅白餅】
今日は、今年度初の給食でした。入学生にとっては中学校入学後初めての給食で、ドキドキわくわくしていたようです。
まずは、木の葉丼ぶりです。かまぼこ、油揚げ、玉ねぎ、しいたけ、ねぎが卵であえられていました。
そして、おかずのはりはり漬けです。千切り大根ときゅうり、ちりめんじゃこの入ったものでした。くだものは、甘〜いいちごです。さらに、今日は初めての給食ということもあり、「お祝い紅白餅」が出ました。とっても美味しかったです。
今日の総エネルギー数は633kcalでした。ごちそうさまでした。

今日は「マイはし」を忘れてしまった人、月曜は持ってきましょうね!!

 明日から給食スタート!!

画像1 画像1
 明日からいよいよ給食が始まります。待ちに待った給食ですね♪
『マイはし』を必ず持ってきましょうね☆割りばしはNGです!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/21 全国学力・学習状況調査(3年)
4/23 尿検査(一次)
4/24 授業参観・PTA総会
尿検査(一次)
生徒会行事
4/20 平成21年度 専門委員会
4/22 (部活動)キャプテン部会
部活動
4/19 伊都地方中学校春季ソフトテニス選手権大会(橋本市運動公園)
4/24 部活動登録(締切)
4/25 県ソフト選手権大会(明和中)
バスケ伊那選手権大会(粉河中)
サッカー選手権大会(粉河中)
バレー選手権大会(九度山中)
卓球選手権大会(紀見東中)
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303