最新更新日:2024/05/31
本日:count up10
昨日:228
総数:814141
だんだん暑くなってきました。冬服、夏服を上手に使い分けて体調管理を。今後の行事予定。5月28日〜30日修学旅行、29日2年生校外学習、1年生学年レクです。

今日の給食(9月29日)

画像1 画像1
【パン 牛乳 チキンの照り焼きパティ マカロニのクリーム煮 果物(なし)】

1食あたりのエネルギー:671

今日もおいしく頂きました!!ごちそうさまでした!!

今日の給食(9月27日)

画像1 画像1
【サンドパン(スティックフィッシュフライ、ボイルキャベツ、マヨ&ソース) 牛乳チキンときのこのトマト煮 】

1食あたりのエネルギー:663

今日もおいしく頂きました!!ごちそうさまでした!!

今日の給食(9月26日)

画像1 画像1
【ごはん 牛乳 八宝菜 昆布の佃煮 一口焼き芋】
1食あたりのエネルギー:728

久々の給食です。
季節を感じさせてくれる焼き芋はほんのり甘かったです。
昆布の佃煮はごはんと一緒に食べれば、何杯でも食べれそうです(^^)

今日の給食(9月15日)

画像1 画像1
【パン 牛乳 鶏肉のパリパリ焼き コールスローサラダ かぼちゃのポタージュ】
1食あたりのエネルギー:659

鶏肉のパリパリ焼きは外はカリカリ中はジューシーで絶妙な焼き具合(^o^)
かぼちゃのポタージュはかぼちゃの甘みがとけ込んでいてコクのあるスープに…。

今日もおいしく頂きました!!ごちそうさまでした!!


今日の給食(9月13日)

画像1 画像1
【パン マーシャルビーンズ 牛乳 マグロのバーベキューソースかけ きゅうりのさっぱりサラダ キノコスープ】

1食あたりのエネルギー:609

今日もおいしく頂きました!!ごちそうさまでした!!

今日の給食(9月9日)

画像1 画像1
【木の葉どんぶり 牛乳 じゃこサラダ ミニトマト】
1食あたりのエネルギー:632

今日もおいしく頂きました!!ごちそうさまでした!!

今日の給食(9月8日)

画像1 画像1
【げんりょうパン リンゴジャム 牛乳 シーフードスパゲティ とうもろこし ヨーク】
1食あたりのエネルギー:663

今日もおいしく頂きました!!ごちそうさまでした!!

今日の給食(9月7日)

画像1 画像1
【ごはん 牛乳 焼き魚 たくあんあえ かわりきんぴら】
1食あたりのエネルギー:626

本日の給食は和食で心温まるような味わいに…。
今日もおいしく頂きました!!ごちそうさまでした!!

今日の給食(9月6日)

画像1 画像1
【黒糖パン 牛乳 豚のかりん揚げ 中華サラダ 小魚アーモンド】
1食あたりのエネルギー:674

本日のパンは黒糖がほんのり甘い感じに、豚のかりん揚げは外はカリッと。

今日もおいしくいただきました!!ごちそうさまでした!!

今日の給食(9月5日)

画像1 画像1
【ひつまぶし風混ぜご飯 きざみのり小袋 牛乳 エビ団子入りすまし汁 枝豆】
1食あたりのエネルギー:689

エビ団子入りすまし汁は大きなエビ団子がぷかぷかと浮いていました。枝豆は塩味が効いて良い感じに…。

今日もおいしく頂きました!!ごちそうさまでした!!

今日の給食(9月2日)

画像1 画像1
【夏野菜のカレー 牛乳 海藻サラダ ふくしんずけ】
1食あたりのエネルギー:682

今日もおいしく頂きました!!ごちそうさまでした!!

今日の給食(9月1日)

画像1 画像1
【カーポゥ 牛乳 鶏肉のチリソース 元気もりもりスープ 果物(巨峰)】

1食あたりのエネルギー:654

夏休み明けの久々の給食です。
カーポゥという中華風のパンに鶏肉を挟んで食べれば、チリソースの効いた少しピリ辛な味わいに…。
また元気もりもりスープはその名のごとく元気もりもりになりました。

今日もおいしくいただきました!!ごちそうさまでした!!

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303