最新更新日:2024/06/08
本日:count up6
昨日:171
総数:815611
熱中症に注意しよう。今後の行事予定は、中間テスト2は6月27・28日、個人懇談は7月9〜11日、夏季休業は20日〜です。

今日の給食(4月27日)

【カレーライス 牛乳 キャベツとコーンのサラダ 福神漬け】
1食あたりのエネルギー:725


今日は給食の王様?「カレーライス」。いつもながらのおいしさに満足しました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

今日の給食(4月26日)

【ごはん 牛乳 シューマイ 
   ちくわの味噌ドレッシング和え チンゲンサイのスープ】
1食あたりのエネルギー:692

給食の「シューマイ」はもっちりしていて、とってもおいしいんです。「チンゲンサイのスープ」との組み合わせもバッチリです。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

今日の給食(4月25日)

【切り目入りパン 牛乳 ボイルウィンナー ボイルキャベツ 元気もりもりスープ】1食あたりのエネルギー:616

個人的ですみません。「元気もりもりスープ」大好きなんです。ニラととき卵の相性が抜群で、そこに豚肉の脂分が絡まって最高です。

今日からスプーンが長く、大きい物に変わりました。(写真ではわかりにくいかもしれませんが・・・)おかげで、スープに入っているマロニーも食べやすかったです。ごちそうさまでした。

画像1 画像1

今日の給食(4月24日)

【ごはん 牛乳 肉じゃが ホタテのサラダ ミニトマト】
1食あたりのエネルギー:698

「ホタテのサラダ」最高です。「ミニトマト」も季節の味でおしくいただきました。ごちそうさま!

画像1 画像1

今日の給食(4月23日)

【ごはん 牛乳 鶏肉の香味焼き 酢の物 みそ汁】
1食あたりのエネルギー:668

今日もおしくいただきました。ごちそうさま!

画像1 画像1

今日の給食(4月20日)

【ごはん 牛乳 焼き魚 ちくぜん煮 果物】
1食あたりのエネルギー:648


「ちくぜん煮」は具がたくさん入っていておいしかったですね。うずらの卵がとてもよかったです。 おいしくただきました。ごちそうさま!
画像1 画像1

今日の給食(4月19日)

【こくとうパン 牛乳 オムレツ コールスローサラダ コーンポタージュスープ】
1食あたりのエネルギー:639

みなさん、おいしく・楽しく給食を食べましたか?
今日4月19日は『食育(4)の日(19)』です。給食の献立表には「三色栄養」や食材、カロリーなどいろんな情報が載ってます。今日食べるメニューだけでなく、そんなところにも目を向けてみて下さい。
画像1 画像1

今日の給食(4月18日)

【ごはん 牛乳 えび竹の子フライ ごま和え けんちん汁】
1食あたりのエネルギー:671

「えび竹の子フライ」は新メニューですね。外はサクサク、中はもっちりでおいしかったです。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

今日の給食(4月17日)

【パン 牛乳 クリームシチュー フライビーンズ アスパラのサラダ】
1食あたりのエネルギー:570

「アスパラのサラダ」おいしかったですね。アスパラはもちろん、一緒に入ってた春キャベツも甘みがあって、春を感じる一品でした。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

今日の給食(4月16日)

【ごはん 牛乳 親子どんぶり じゃこサラダ 高菜漬け】
1食あたりのエネルギー:595

給食も2週目に入りました。1年生の皆さんも慣れてきた頃でしょうか?

また、今日から市内全中学校で給食が始まります。

画像1 画像1

今日の給食(4月13日)

【ごはん 牛乳 八宝菜 キャベツの昆布和え 果物】
1食あたりのエネルギー:628

大好きな「八宝菜」に大満足! 「キャベツの昆布和え」は給食ならではのメニュー。これまたおいしくて大満足。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

今日の給食(4月12日)

【ごはん 牛乳 さばのしょうが煮 そくせき漬け 若竹汁】
1食あたりのエネルギー:586


「さばのしょうが煮」は新メニューでしょうか?甘辛で、ちょっと濃いめの味付けがおいしかったです。私にとってはこの春、初のタケノコ料理でした。春を感じながら頂きました。  ごちそうさまでした。
画像1 画像1

今日の給食(4月11日)

【パン 牛乳 カレーヌードル 海そうサラダ】
1食あたりのエネルギー:612

待ち遠しかった今年度の初給食です。また1年お世話になります。生徒の皆さん、毎日お箸を忘れないように!  ごちそうさまでした。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303