最新更新日:2024/06/08
本日:count up11
昨日:171
総数:815616
熱中症に注意しよう。今後の行事予定は、中間テスト2は6月27・28日、個人懇談は7月9〜11日、夏季休業は20日〜です。

今日の給食(11月30日)

【ごはん 牛乳 鶏肉の唐揚げ キャベツのこんぶあえ 味噌けんちん汁】
1食あたりのエネルギー:730

今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

今日の給食(11月28日)

【ごはん 牛乳 サンマのおろし煮 ブロッコリーと卵のあえもの なめこ汁】
1食あたりのエネルギー:625

今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

今日の給食(11月27日)

【パン 牛乳 ちくわのカレー風味揚げ ボイル野菜 春雨スープ】
1食あたりのエネルギー:688

寒い1日でした。「春雨スープ」でしっかりあたたまりました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

今日の給食(11月26日)

【豚キムチ丼 牛乳 はりはり付け リンゴ】
1食あたりのエネルギー:636

「豚キムチ丼」とってもおいしかったです。ごちそうさまでした。


画像1 画像1

今日の給食(11月22日)

【いりこなめし 牛乳 チゲ風うどん いそかあえ みかん】
1食あたりのエネルギー:736

「チゲ風うどん」おいしかったですね。からだがあったまりました。ごちそうさまでした。

画像1 画像1

今日の給食(11月21日)

【パン 牛乳 ハンバーグ さつまいもサラダ キノコのスープ】
1食あたりのエネルギー:651

少し珍しい「さつまいもサラダ」。甘みがあってとてもおいしくいただきいました。ごちそうさま。

画像1 画像1

今日の給食(11月20日)

【ごはん 牛乳 ぶりの塩焼き ごまあえ もずく入りすまし汁】
1食あたりのエネルギー:615

「ぶりの塩焼き」は脂が乗っていて、白いご飯が進みました。
おいしかったです。ごちそうさまでした。

画像1 画像1

今日の給食(11月19日)

【ごはん 牛乳 ジャガイモのうま煮 ナムル 納豆】
1食あたりのエネルギー:628

「納豆」、おいしかったですね。ジャガイモもホクホクしてて最高でした。ごちそうさま!

画像1 画像1

今日の給食(11月16日)

【黒米ごはん 牛乳 マグロのかわり揚げ かきなます ひね鶏と高野豆腐の卵とじ】
1食あたりのエネルギー:706

「かきなます」はさっぱりした甘さがあって、新鮮なおいしさでした。ごちそうさまでした。

画像1 画像1

今日の給食(11月15日)

【パン 牛乳 白菜のクリームスープ フライビーンズ みかん】
1食あたりのエネルギー:614

今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

画像1 画像1

今日の給食(11月14日)

【柿カレー 牛乳 アーモンドあえ】
1食あたりのエネルギー:759

今日は寒かったですね。あったかいカレーがとてもうれしかったです。おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

画像1 画像1

今日の給食(11月13日)

【パン 牛乳 鶏肉のパリパリ焼き ひじきのサラダ コンソメスープ チーズ】
1食あたりのエネルギー:662

今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

今日の給食(11月12日)

【ごはん 牛乳 豚肉の塩こうじ焼き ごまあえ アサリの味噌汁】
1食あたりのエネルギー:770

「塩こうじ焼き」はやわらかくておいしかったです。ブームになるのがよくわかります。ごちそうさまでした。

画像1 画像1

今日の給食(11月9日)

【さつまいもごはん 牛乳 鶏肉のゆず味噌かけ おかかあえ かきたま汁】
1食あたりのエネルギー:652

「さつまいもごはん」は甘くてボリュームたっぷり。おいしくいただきました。ごちそうさま!

ところで、最近「おはし」を忘れてくる人が多いようです。気をつけてほしいと思います。
画像1 画像1

今日の給食(11月8日)

【ごはん 牛乳 豚肉のケチャップソース ホタテのサラダ ひじきの炒め煮】
1食あたりのエネルギー:738

今日もおしくいただきました。ごちそうさまでした。



画像1 画像1

今日の給食(11月7日)

【減量黒糖パン 牛乳 豚骨ラーメン カラフルサラダ 柿】
1食あたりのエネルギー:769

「豚骨ラーメン」濃厚なスープをおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

今日の給食(11月6日)

【ごはん 牛乳 鶏肉のチリソース くきわかめのコリコリあえ のっぺい汁】
1食あたりのエネルギー:719

今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

今日の給食(11月5日)

【ごはん 牛乳 レンコンのはさみ揚げ おひたし 味噌汁 こんぶつくだに】
1食あたりのエネルギー:641

「レンコンのはさみ揚げ」は新メニューでしょうか? とってもおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1

今日の給食(11月2日)

【手巻き寿司 牛乳 豚汁 みかん】
1食あたりのエネルギー:716

「手巻き寿司」は具材もたくさんあって、豪華な感じでした。「豚汁」と一緒に食べるとボリューム満点。おいしくいただきました。ごちそうさま!

画像1 画像1

今日の給食(11月1日)

【ごはん 牛乳 さばの塩焼き 酢の物 すまし汁】
1食あたりのエネルギー:641

「さばの塩焼き」とってもおいしかったですね。みなさん、しっかりいただきましたか? ごちそうさまでした。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303