最新更新日:2024/07/02
本日:count up2
昨日:170
総数:819955
熱中症に注意しよう。今後の行事予定個人懇談は7月9〜11日、夏季休業は20日〜です。

今日の給食(12月22日)

画像1 画像1
今日の献立は「ご飯 かぼちゃのそぼろあんかけ サンマのおろし煮 ゆずみそ和え 牛乳」です。
今日は冬至なので、かぼちゃとゆずを使った「冬至給食」でした。
ごちそうさまでした。

年内の給食は今日が最後でした。1月は7日から始まりますが、給食はありませんのでお弁当の用意をよろしくお願いします。

今日の給食

 今日の献立は「キャロットパン クラムチャウダー ブロッコリーとコーンのサラダ りんご 牛乳」です。

 3年C組の給食風景。りんごの争奪戦がおこなわれました。非常に寒い日ですが、争奪戦は教室の外。それがC組のルールです。
 最近はカラオケの話が多いですが、最後はみんなで揃って「ごちそうさま」。写真は「ごちそうさま」を担当している2人です。(3年C組担任談)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(12月17日)

画像1 画像1
今日の献立は「麦ご飯 マーボー大根 白菜のこんぶ和え 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

今日の給食(12月16日)

画像1 画像1
今日の献立は「パン グリルチキンのゆずソース カラフルサラダ チンゲンサイのスープ 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

今日の給食(12月15日)

画像1 画像1
今日の献立は「ご飯 牛肉と切り干し大根の甘辛煮 じゃこサラダ さつまいもと栗の米粉ケーキ 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

今日の給食(12月12日)

画像1 画像1
今日の献立は「ビーンズカレー 大根ツナサラダ キャンディチーズ 牛乳」です。
カレーにはひよこまめ、レンズまめ、いんげんまめが入ってました。
ごちそうさまでした。

今日の給食(12月11日)

画像1 画像1
今日の献立は「ご飯 揚げ豚肉の野菜あんかけ ご汁 ふりかけ 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

今日の給食(12月10日)

画像1 画像1
今日の献立は「パン 冬野菜のクリームシチュー あさりと野菜のごまドレッシング みかん 牛乳」です。
シチューには白菜やさつまいも、丸大根などが入ってました。
ごちそうさまでした。

今日の給食(12月9日)

画像1 画像1
今日の献立は「ご飯 いかのかりん揚げ 白菜とちくわのサラダ 千切り大根の炒り煮 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

今日の給食(12月8日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の献立は「ご飯 焼き魚(ほっけ) おひたし 豚汁 牛乳」です。
配膳室の片付けの様子です。給食当番の人が食器や食缶を片付けています。
給食委員も片付けの手伝いに来てます。
ごちそうさまでした。

今日の給食(12月5日)

画像1 画像1
今日の献立は「ご飯 厚焼き卵 ごま和え ひじきの五目煮 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

今日の給食(12月4日)

画像1 画像1
今日の献立は「パン 白身魚フライ ボイルキャベツ シュリンプポタージュ 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

今日の給食(12日3日)

画像1 画像1
今日の献立は「ご飯 豆腐とえびのチゲ 海そうのサラダ みかん 牛乳」です。
12月3日はみかんの日だそうです。ビタミンたっぷりで風邪予防にもいい果物ですね。
ごちそうさまでした。

今日の給食(12月2日)

画像1 画像1
今日の献立は「コッペパン ジャーマンポテト ピリ辛サラダ あんぽ柿 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

今日の給食(12月1日)

画像1 画像1
今日の献立は「ご飯 ぶりの照り焼き 酢の物 みそ汁 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

今日の給食(11月28日)

画像1 画像1
今日の献立は「ご飯 ちくわの照り煮 じゃこサラダ のっぺい汁 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

今日の給食(11月25日)

画像1 画像1
今日の献立は「パン さつまいものブラウンシチュー ブロッコリーとコーンのサラダ 牛乳」です。
今日はあいにくの雨。校内もかなり冷え込んでいましたので、温かいシチューはとってもうれしかったですね。ごちそうさまでした。

今日の給食(11月20日)

画像1 画像1
今日の献立は「いりこ菜めし かやくうどん いそか和え リンゴ 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

今日の給食(11月19日)

画像1 画像1
今日の献立は「パン ハンバーグのキノコソース ミネストローネ 柿 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

今日の給食(11月18日)

画像1 画像1
今日の献立は「ご飯 サンマのかば焼き風 白菜の昆布あえ みそけんちん汁 牛乳」です。
ごちそうさまでした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
1/7 全校集会 防犯訓練
1/8 3年生実力テスト
1/12 成人の日
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303