最新更新日:2024/07/02
本日:count up2
昨日:170
総数:819955
熱中症に注意しよう。今後の行事予定個人懇談は7月9〜11日、夏季休業は20日〜です。

今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は「麦ご飯 八宝菜(うずら卵ぬき) 大学いも こざかなアーモンド 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

今日の給食(1月14日)

画像1 画像1
今日の献立は「ご飯 チゲ風うどん いそか和え 納豆 牛乳」です。
いそか和えは小松菜やちくわをきざみのりであえたものでした。
ごちそうさまでした。

今日の給食(1月13日)

画像1 画像1
今日の献立は「パン 鳥肉のスパイシー焼き マカロニサラダ きのこスープ 牛乳」です。
今日のように寒い日は温かいスープがほっとしますね。ごちそうさまでした。

今日の給食(1月9日)

画像1 画像1
今日の献立は「ご飯 ちくわのチーズカレー風味揚げ たくあん和え かわりきんぴら 牛乳」です。
きんぴらには、くきわかめやタマネギ、いんげんなど、たくさんの具材が入ってました。
ごちそうさまでした。

今日の給食(1月8日)

画像1 画像1
今日の献立は「ご飯 にしんの照り煮 紅白なます お雑煮 まめつぶころころ(黒豆) 牛乳」です。
今日はげんきっ子こんだての日で、テーマは「お正月料理」。お雑煮には小さな丸餅がはいってました。
ごちそうさまでした。

1月の献立表の裏には11月に行った残量調査の結果が載ってます。
残量の多い料理は「煮物」「汁物」「和え物」でした。野菜が多く使われている料理です。しっかり食べて、野菜もたっぷりとりましょう。中学生では特に牛乳の残量も多くなっていました。成長期の時期はカルシウムを十分にとる必要があります。残さず飲みましょう。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
1/17 県PTA指導者研修会
1/21 3年生期末テスト 3年生給食停止
1/22 3年生期末テスト 3年生給食停止
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303