最新更新日:2024/07/01
本日:count up1
昨日:40
総数:109220
ようこそ! 大観小学校ホームページへ

7月がスタートします!

⭕今朝は爽やかな朝ですね。
朝立っていると、気持ちのよい挨拶が増えています。
 ・お家の方やスクールガードさんや
  児童会のみなさんにも言えています。
教室をまわると、どのクラスも笑顔がふえています。
 ・お友達の発表を集中して聴けています。
 ・自分のめあてをもち楽しみながら学んでいます。
とても嬉しいです。
まさに、児童会のスローガン通り、
「安心でき笑顔いっぱいの大観小学校」
に向かっていますね。
これからも、新しいクラスで、仲間とともに、
今できることに、全力でチャレンジして
いきましょう!
⭕さて、みなさん、
「こんな自分になりたい」という夢はありますか。
例えば、人にやさしくなりたい
    最後まで話を聞きたい
    命を大切にしたい、
    あいさつを笑顔でしたい
    ありがとうをいっぱい伝えたい
    そうじを丁寧にしたい
などなど。
ぜひ、今、あらためて、
こんな自分になりたい!
こんなクラスにしたい!
という夢に向かいチャレンジしてほしいです。

そのためには、1日1日、
自分のよさを見つけ、磨いて力をつけましょう!
クラスのみんなのよさやキラリを見つけましょう!

⭕さあ、7月がスタートします。
児童会の言葉のように
 みんな笑顔になるために、
 今だからできることを工夫し
 今できることに感謝し
1日1日を大切に楽しみながら
チャレンジしていきましょう。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31