最新更新日:2024/07/05
本日:count up7
昨日:25
総数:109914
ようこそ! 大観小学校ホームページへ

明石公園で 秋みつけ

画像1
画像2
画像3
「見て!大きな葉っぱ!!」
「小さいどんぐりもあるね。」
明石公園で、たくさんの秋を見つけました。

「ぼくのどんぐりあげるよ。」
「こっちにならんでね。」
友だちと協力もできました。

横断歩道では、きちんと手を挙げて、
歩くときのマナーも完璧でした。

秋みつけ、大成功です。

生活科「秋みつけ」

画像1
画像2
画像3
「みてみて!きれいな葉っぱを見つけたよ!」
「小さい実、どこにあったの?」
「どんぐりが欲しいのに、見つからないなぁ。」
秋見つけに夢中の1年生。
まるで小さな探検隊のようです。

お気に入りの葉っぱや小枝、木の実を拾って集めて…
袋の中は、小さな秋でいっぱいです。
次は何をしようかな?
好奇心、探究心いっぱいの1年生です。

あさがおのつるで リース作り

まいにち 水をあげてせわをしたよ。
色水をつくって あそんだよ。
たくさんたねを とったよ。

思い出いっぱいのあさがおのつるで、
リースを作りました。
つるをぬいて、円の形にして、完成!
大変よくがんばりました。

次は、リースにかざりつけをします。
画像1
画像2

おべんきょうは、楽しいよ。

毎日、安心・笑顔で、
なかよし。
新たなハテナ❓
みんなでかいけつハート💕
なるほど納得❗
わかった、できたよ。
もっとやってみようよ。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31