最新更新日:2024/07/05
本日:count up32
昨日:34
総数:109504
ようこそ! 大観小学校ホームページへ

ただいま!元気です。

画像1
画像2
広島焼き、新幹線、
今、姫路。もうすぐ明石。
思い出をもって元気に帰ります。

修学旅行 2日目 平和公園 資料館

画像1
画像2
画像3
朝一の平和公園は、空気が凛として、人もまばら。
平和記念資料館の展示から、静かに感じ取りました。
梶本淑子さんのお話が心にしみました。
今も海外や県外にも講演に行かれる90歳。
「命を大切に!自分が平和の語り部に!」
貴重な一日でした。
広島電鉄の「貸し切り路面電車」は、
昭和17年製造の被曝電車(現存2両)でした。
貴重な体験でした。

修学旅行 2日目 広島平和公園

画像1
おはようございます。6年生は、皆んな元気です。
朝から美味しい食事をとりました。
大観の子らはやはりホテルの方に感謝の思いを
丁寧にはっきりと伝えられました。
皆んなと楽しい思い出をつくった昨日の宮島と夜。
今日は平和について全身で感じ取り学びます。

6年生から1年生へ。

1年生に、校歌や「大観タイム」の歌とダンスを
教えてあげました。とても嬉しかったです。
やっと1年生といっしょに遊んだり、
ダンスを教えたりできました。
1年生は、かわいいなぁ。
画像1
画像2

6年生。最高学年の絆を深めていこう!全校生の笑顔のために。

6月は、学校再開でゆっくり慣れていくとき。
6年は、
学級の仲間とのつながり、
なりたい学級のめあて、
学習でつけたい力など、
一つ一つ確かめながら、進んでいます。
コロナの中でも学び合う姿、これからが楽しみです。
画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31