楽しい学校  環境にやさしい学校  開かれた学校  「豊かな心を持って たくましく生きる 鳥小っ子」

2年生 1学期の思い出

明日で1学期が終わります。
1学期の思い出を振り返りましょう。
1枚目は6月に行った農業体験の様子です。
さつまいもの苗を植え付けました。
2枚目は図工の「新聞紙となかよし」の学習の様子です。
体育館で新聞紙を使っていろいろな物を作りました。
楽しい夏休みを過ごしましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2

4年 学年集会

 もうすぐ夏休みです。夏休みの間体調をくずさないで、学習や体力向上につとめましょう!
画像1 画像1 画像2 画像2

4年総合「鳥博士になろう!」2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生が3年生に、調べ学習の成果を発表している様子です。
こちらは、4−2と3−2の様子です。

4年総合「鳥博士になろう!」1

4年生は年間を通して、総合の学習の時間で「鳥」についての学習をしています。
1学期は、調べ学習の成果を新聞にまとめました。はじめての新聞作りでしたが、見出しを工夫したり、記事に合う写真を選んだりと、一生懸命取り組みました。
完成した新聞を、3年生に発表している様子をお届けします。こちらは、4−1と3−1の児童の様子です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6年生 歴史博物館へ♪

社会の学習も歴史が進んでいるところで、6/28(金)に高崎にある歴史博物館へ行ってきました。
縄文時代から現代までの移り変わりについて、様々な展示品を見ながら学ぶことができ、有意義な校外学習となりました。
お弁当や雨対応の準備など、大変お世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
本日:count up1
昨日:20
総数:64365
太田市立鳥之郷小学校
〒373-0008
住所:群馬県太田市鶴生田町83番地2
TEL:0276-22-3303
FAX:0276-22-3362