最新更新日:2024/06/28
本日:count up3
昨日:111
総数:189521
早寝 早起き 朝ごはん!  しっかりすいみん! 

雪景色

1月24日(火) 天気:雪  気温:3度

まだ寒波が居座りつづけ 朝から大変な雪状態の小学校 すごく寒い
しかしこんな中でも 子どもたちは元気に 登校してきました

このあと 楽しい 雪遊びが待っています 大いに遊ぼう
寒さに負けず 今日も 元気に過ごしましょう!
 
画像1
画像2
画像3

雪景色2

画像1
画像2
画像3
上:雪の学び舎
中:松
下:中庭

雪景色3

画像1
画像2
画像3
上:西 背の山方面
中:南 南山方面
下:北 笠田高校方面

本日の給食

画像1
本日の給食は 防災とボランティア献立です
  たきこみごはん  
  とんじるうどん
  チーズ  ほしいも  牛乳
 

記憶に残っている方も 多いと思います
1.17 午前5:46  阪神・淡路大震災が起きて22年です

今朝も 報道各局がテレビ中継していました
1995 光 1.17 
竹の灯籠 ペットボトルの灯籠が たくさん映し出されていました 
 

笠小図書館 神社

画像1
画像2
画像3
1月16日(月) 天気:くもり  気温:超寒い

週末からの 第一級の寒波のため メチャメチャ寒い 雪もちらほら
かつらぎ町の山の方は 20cm積雪の所もあるらしいとの情報も

今日は ホンマに寒い でも 子どもたちは元気に外で遊んでいます
一旦寒さが緩み 今週末頃 また雪との天気予報 勘弁してほしいな! 


さて 今回も 図書室担当の若手女子職員の力作を紹介します
6年生の女の子も 手伝ってくれたとのことです おおきに!

図書室を
神社に見立てて お願い事を書いた絵馬を奉納しています
おみくじもあるそうです たくさんの子どもたちが 只今 参加中!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 転任者挨拶回り
4/6 転入職員挨拶まわり13:00
かつらぎ町立笠田小学校
〒649-7161
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町笠田東558
TEL:0736-22-1020
FAX:0736-22-0279