最新更新日:2024/07/01
本日:count up59
昨日:34
総数:189659
早寝 早起き 朝ごはん!  しっかりすいみん! 

巨大なカボチャ (9月3日)

画像1
 地域の方から巨大なカボチャをいただきました。早速玄関に展示したところ、「これ本物なん?」と驚く子、コンコンとたたいて「実が詰まっていそうな音がする。」と教えてくれる子、「食べられたら何人分になるんかな。」とつぶやく子・・・・。様々な反応が見られました。貴重なカボチャをありがとうございました。

保健室前 (9月2日)

画像1
 救急の日:保健だより9月号では、「救急の日」(9月9日)の機会に救急箱の中身のチェックについて紹介しました。保健室前の廊下に救急箱の中身が見えるように置いています。足を止めてのぞき込んでいる子供たちの姿が見られます。

どくしょノート

画像1
 かつらぎ町立図書館から町内の小学生全員に「どくしょノート」が配布されました。読んだ本について記録していくノートで、全部で30冊分記入できます。1冊の記録でスタンプ、10冊の記録でシール、「どくしょノート」の記録が一杯になれば、町図書館から表彰状がもらえます。このことをきっかけに、これまで以上に読書に親しんでください。

あいさつ運動 (9月1日)

画像1
 昨日までの一週間は全校児童によるあいさつ大作戦でした。今日は9月1日なのであいさつ運動の日でした。正門、北門、南門、玄関付近に分かれて元気にあいさつをしてくれています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
かつらぎ町立笠田小学校
〒649-7161
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町笠田東558
TEL:0736-22-1020
FAX:0736-22-0279