![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:170 総数:115247 |
環境整備
花壇の花の植え替えのため、耕していただきました。
樹木の剪定や草むしり・修繕など、生徒・職員の安全や 生活環境を保持するよう務めていただいております。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生の授業 その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図に表して、答え合わせ。 図にすると、とてもわかりやすいですね。 2年生の授業 その1![]() ![]() ![]() ![]() グループで共有し,確認し合っていました。 和やかな雰囲気でした。 3年生の授業 その2
道徳の授業。
内容を確認し 理解して それぞれ考えをもって、 熱心にディスカッションしながら深めていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生の授業 その1
数学の授業。
それぞれに問題に向かい、取り組みのよい3年生。 繰り返しの計算練習で、学んでほしいと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の授業 その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ペアで 楽しく・真剣に・聞きあって・ 会話をしていました。 1年生の授業 その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 世界一面積の大きな国 世界一面積の小さな国 データを集めた統計のページから、 熱心に探していました。 1年生の授業 その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() こんなクラスはいやだ。 1年後、このクラスでよかったと思えるように、今、直しておくべきことなどを 考えました。 どんな意見交流ができたのでしょう? 1年生も学校生活に慣れてきました。 理科の授業(1年)![]() ![]() 部活動編制![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自己紹介をしたり、顧問からの説明があったりして 今年度の部活動が本格的に始動しました。 体育の授業では![]() ![]() 校庭や体育館が使用できない場合、 工夫して行っています。 授業参観 本日もお世話になりました。![]() ![]() 気温が上がり暑い中でしたが、お世話になりました。 大勢の保護者で、教室・廊下・体育館は、いっぱいでした。 ありがとうございました。 ![]() ![]() 授業参観お世話になりました![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たくさんの方に参観していただきました。 ありがとうございました。 1年生授業風景![]() ![]() よい反応の大きな声が、響いていました。 板書をノートにしっかり写し、しっかり考えていました。 進路 進学情報![]() ![]() 今後、次々と情報が増えていくことでしょう。 必要な情報を見落とさないように・・・ 授業参観(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 担任による授業でした。 どの授業も自分の考えをもって、真剣に取り組む様子が見られました。 美術の授業では
「思ったことをかこう!」「上手くなくていいよ」
アドバイスを受けて、学級旗の原案作りです。 マッピングや過去の作品を参考に考え始めました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日本の弁当文化(英語)
範読に続いて、テンポのよい元気な声が響いてました。
ペアでの確認も積極的な3年生でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 群読で詩を表現しよう
「岩が」という詩を群読するための工夫をグループで話し合っていました。
出し合った意見で、ワークシートは埋まっていて、 動きで表現しようとしているグループもあり、和やかな雰囲気でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 英語も数学も 楽しみながら![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 数学は、円周を求められればOK。 |
太田市立南中学校
〒373-0829 住所:群馬県太田市高林北町955番地1 TEL:0276-38-0254 FAX:0276-38-6588 |