最新更新日:2024/05/31
本日:count up99
昨日:275
総数:511732
5月31日(金);2年生職場体験学習(二日目) 

プール掃除1年生

6月16日の午後、プール掃除を行いました。天候にも恵まれ、生徒たちは一生懸命きれいにしてくれました。
5限目は1ABが担当してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール掃除1年生

6限目には1Cが掃除の続きをしてくれました。かなりきれいになりました。
また、放課後はサッカー部が総仕上げをしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1Aの道徳の授業

1Aの道徳を「あの子が泣いています」という題で、清田先生がしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1Cの道徳の授業

1Cの道徳を「命を助けたい」という題で、森本先生がしています
画像1 画像1
画像2 画像2

1Bの道徳の授業

1Bの道徳を「励まし合い高め合える生涯の友を」という題で、太田先生がしています
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生授業風景

1Cの道徳です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生授業風景

1Bの道徳です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生授業風景

1Aの道徳です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の昼休憩

1年生の昼休憩、楽しんでます♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の昼休憩

1年生、昼休憩を楽しんでいます♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生体育女子バレーボール

難しいバレーボールを一生懸命に練習してました(^_^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生体育男子ソフトボール

頑張ってソフトボールしてました!盛り上げて、声出してましたね(^_^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生授業風景

1Cの数学です。見方を変えれば違ったものに見えることを教えてもらいました。
柔軟な考え方が必要ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生授業風景

1Aの3限目は理科でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生授業風景

1Bのみんなもどうやったら黒板と同じ形になるか考え中です。
岡潔博士についても勉強しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生授業風景

6月2日、校長先生が特別に数学の授業をしてくれました。
1Aのみんなも頭をひねって必死に考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生授業風景

1Cも友達にミニオンズを見せながら交流しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生授業風景

ALTのデリル先生の授業です。
ミニオンズのイラストを描いた人物を英語で会話しながら探しているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/8 卒業式予行
3/9 卒業式
生徒会活動
3/6 午後 予餞会(部活なし)
その他
3/5 県立高校本出願(5日、6日)
橋本市立橋本中央中学校
〒648-0073
住所:市脇五丁目3番8号
TEL:0736-32-0101
FAX:0736-32-9335