最新更新日:2024/07/09
本日:count up8
昨日:197
総数:519128
7月9日(火)個人懇談2日目    7月10日(水)普通授業5限    7月11日(木)普通授業6限  2年生ネット安全講習会(6限)   7月12日(金)短縮授業6限   7月13日(土)・14日(日)夏季大会(野球・バスケットボール)   7月15日(月)海の日    7月16日(火)個人懇談3日目    

1年生 道徳

本日6限目に1年生は道徳の授業を行いました。

言葉についてなど、様々な教材を用いて学びました。

学校にもだいぶん慣れてきたことと思いますが、学校生活や言葉遣いなどもう一度見直して取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 道徳

本日6限に、道徳を行いました。

中学生になって思うことや小学校と中学校の違いについて考え、積極的に発表していました。


少しずつ中学校生活にも慣れてくることと思いますが、メリハリつけて頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生授業の様子(6/5)

6/5の5限目の授業の様子です。だんだん暑くなってきていますが集中して頑張っています。上から1A(国語)、1B(家庭科)、1C(理科)です。
来週からは6限授業になります。お茶を多めに持たせてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生授業の様子(6/1)

1年生の2限目は英語です。英語で挨拶をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/25 内科検診(1年・2年AB)
生徒会活動
8/29 吹奏楽部発表会

全校

1年生

2年生

3年生

橋本市立橋本中央中学校
〒648-0073
住所:市脇五丁目3番8号
TEL:0736-32-0101
FAX:0736-32-9335