最新更新日:2024/06/09
本日:count up5
昨日:184
総数:513358
6月7日(金)普通授業6限   (部活終了18:00 完全下校18:15)  6月8日(土)県大会(サッカー・ソフトテニス・卓球・剣道)   6月9日(日)少年メッセージ2024伊都大会(かつらぎ総文12:00〜)    6月10日(月)普通授業6限  耳鼻科検診;1年   部活動休養日

キッズサポートスクール(1年生)

7月2日、和歌山県警察本部の方に来ていただき、「キッズサポートスクール」を実施しました。窃盗やいじめ、スマホの使い方についてルールを守ることや、正しく判断し行動することの大切さについて学びました。
※保護者アンケートもありますのでご協力お願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 道徳

本日6限目に1年生は道徳の授業を行いました。

言葉についてなど、様々な教材を用いて学びました。

学校にもだいぶん慣れてきたことと思いますが、学校生活や言葉遣いなどもう一度見直して取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 道徳

本日6限に、道徳を行いました。

中学生になって思うことや小学校と中学校の違いについて考え、積極的に発表していました。


少しずつ中学校生活にも慣れてくることと思いますが、メリハリつけて頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生授業の様子(6/5)

6/5の5限目の授業の様子です。だんだん暑くなってきていますが集中して頑張っています。上から1A(国語)、1B(家庭科)、1C(理科)です。
来週からは6限授業になります。お茶を多めに持たせてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生授業の様子(6/1)

1年生の2限目は英語です。英語で挨拶をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生登校日

本日、全校登校日でした。

1年生は学活を行い、学校巡りや個人目標、またクラスの委員・係を決めました。
6月1日からは、いよいよ授業が始まります。頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生登校日

本日1年生の登校日でした。
午前にB組、午後にA、C組が登校しました。

小学校の復習テストを行い、登下校のルールやC.C diaryの書き方を確認しました。

次の登校日は29日です。元気に来てください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生学年集会

本日1限目に学年集会が行われました。

学年目標である「知」にちなんで、学年の先生から中学校での過ごし方や勉強のことなど話がありました。
とても熱心に耳を傾け、話を聞いている姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和2年度 入学式

本日、令和2年度入学式が行われました。

中学生になり、緊張する姿も見られましたが大きな声で返事をしていました。
明日から本格的に中学校生活がスタートします。
頑張っていきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/24 修了式

全校

橋本市立橋本中央中学校
〒648-0073
住所:市脇五丁目3番8号
TEL:0736-32-0101
FAX:0736-32-9335