最新更新日:2024/05/24
本日:count up161
昨日:184
総数:503984
5月24日(金)普通授業6限   眼科検診     (部活終了17:45  完全下校18:00)    5月27日(月)普通授業6限(3年生午前中授業)   部活動休養日   5月28日(火)〜30日(木);3年生修学旅行    5月30日(木)・31日(金);2年生職場体験学習 

1年生 家庭科 和服体験実習 その2

和服体験実習のつづきです。

次回は、いよいよ浴衣に袖を通します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 家庭科 和服体験実習

5月21日(火) 2限〜4限にかけて各クラス「浴衣をたたむ」実習を行いました。
なれない浴衣に苦戦しながらも、動画や冊子を確認して、それぞれきれいにたたむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

(1年)道徳のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月30日(火)の6限目は、道徳の授業を行いました。
どのクラスも先生の話に興味をもって聞いています。
上からA組、B組、C組の様子です。

(1年生)すごろくトーク!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の学級では、自己紹介を兼ねて、すごろくトークをしました。
止まったマスに「好きな動物は?」などの質問が書いてあり、それにこたえていきます。
聞いている人はリアクションをとるなどしてわきあいあいとした様子でした。この調子でたくさんの友達と会話できるといいですね!

部活動紹介(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
4月15日(月)の5・6限目に、先輩たちから部活動について紹介していただきました。
はじめて見る先輩たちのパフォーマンスに興味津々の様子でした。明日から1週間、興味のある部活動へ体験に行く予定です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/27 教育実習スタート
5/29 修学旅行・中1キャップハンディー体験
5/30 修学旅行・中2職場体験・中1キャップハンディー体験
橋本市立橋本中央中学校
〒648-0073
住所:市脇五丁目3番8号
TEL:0736-32-0101
FAX:0736-32-9335