最新更新日:2024/06/08
本日:count up14
昨日:194
総数:513183
6月7日(金)普通授業6限   (部活終了18:00 完全下校18:15)  6月8日(土)県大会(サッカー・ソフトテニス・卓球・剣道)   6月9日(日)少年メッセージ2024伊都大会(かつらぎ総文12:00〜)    6月10日(月)普通授業6限  耳鼻科検診;1年   部活動休養日

修学旅行 国会見学

国会議事堂では、大理石の壁、床、精巧な作りの彫刻などに驚きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新幹線の様子

普段なかなか一緒に遊ぶことが出来ない先生と遊ぶことが出来て生徒も先生も大喜びの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 新幹線 お弁当2

新幹線でのお弁当風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 新幹線お弁当

みんな美味しいそうに食べてますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 バス1号車

新大阪駅へ向かう途中のバス風景です。
DVD鑑賞をしていました。
画像1 画像1

修学旅行 新大阪 出発

三年生の大きな期待とともに、東京に向けて新幹線が出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行バス三号車(旧学文路)

コナンを見ながら新大阪にむかっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

新大阪駅に到着。

修学旅行

新大阪駅に到着。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 2号車 バスの様子

みんな楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 出発

生徒のみんながとても楽しみにしていた、修学旅行が始まりました。みんな無事出発することが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生修学旅行に向けてその2

荷札に名前を書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生修学旅行に向けて

3年生は11月8日から始まる修学旅行に向けて、新幹線やホテルでの夕食の座席決めをしました。また、荷物を送るため荷札への宛名書きをするなど準備が進んでいます。旅行まで約2週間となりましたが、マナーを守り、楽しい思い出がいっぱいできるよう心がけましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生修学旅行説明会(10/18)

11月8日からの修学旅行について説明会を行いました。たくさんの保護者の方に来ていただきました。お忙しい中ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生実力テスト(10/11)

期末テストに続いて、実力テストがありました。受験生がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末テスト3日目(3年生)

最終日の今日は国語、美術、社会です。明日には英検を控えており、まだまだ気は抜けませんが受験生としてしっかり頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末テスト2日目(3年生)

今日は保体、技術家庭、数学でした。あと1日頑張りましょう!
画像1 画像1

1学期末テスト1日目(3年生)

今日は期末テストの1日目でした。英語、理科、音楽のテストに頭を悩ませていました。期末テストはあと2日、ベストを尽くして頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生授業風景2(9/30)

3C社会、3D理科の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生授業風景(9/30)

3A数学、3B英語の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/24 修了式(給食なし)
生徒会活動
3/21 専門委員会(放課後)
3/22 生徒総会・生徒会役員選挙
橋本市立橋本中央中学校
〒648-0073
住所:市脇五丁目3番8号
TEL:0736-32-0101
FAX:0736-32-9335