最新更新日:2024/07/16
本日:count up131
昨日:170
総数:520513
7月16日(火)個人懇談3日目   7月17日(水)個人懇談最終日   7月18日(木)普通授業4限  大掃除(5限)   7月19日(金)夏休み前集会    7月20日(土)・21日(日)中体連夏季大会(サッカー・剣道・バレー・卓球)    7月22日(月)夏季休業開始    

3年生の補習のようす(8月3日)

 8月4日(木)の補習の様子です!

 社会と理科の2時間でしたが、本日参加者は35名!会議室が満員になるくらいの人数で、実施されました。

 2時間しっかりと充実した時間になったようです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の補習のようす(8月2日)

 8月2日(水)9時から冷房の効く3階会議室にて、3年生対象の補習が行われました。

 この日の教科は、数学・理科です。

 約30名の生徒が参加し、苦手分野の克服、実力テストにむけた対策学習をしました。

 2時間の補習でしたが、終始真剣に、前向きに取り組んでいて、さすがは受験生だなあと感じることができました。1つでも多くのことを吸収してくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回進路説明会(3年生)

 8月1日(火)教育文化会館にて、3年生の生徒・保護者対象に『第2回進路説明会』を行いました。
 近隣の県立高校7校(那賀高校、粉河高校、笠田高校、紀北農芸高校、伊都中央高校、紀北工業高校、橋本高校)の先生方にお越しいただいて、各校それぞれ20分ずつ説明していただきました。
 学校の様子や、学科の特徴について、学習状況、部活動、学校生活、卒業後の進路など、さまざまなお話をいただきました。
 
 生徒たちにとっては、高校体験学習・説明会前の、初めて聞く生の声だったので、真剣に聞いていました。自分の進路について、しっかり考える良い機会になったと思います。
 保護者の方々も30名近くお越しいただき、ありがとうございました。

これから、各高校で開催される、高校見学会や体験学習などを通して、自分の進路決定につなげてほしいと思います。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/10 全校登校日(人権平和学習)
橋本市立橋本中央中学校
〒648-0073
住所:市脇五丁目3番8号
TEL:0736-32-0101
FAX:0736-32-9335