最新更新日:2024/06/10
本日:count up28
昨日:184
総数:513381
6月10日(月)普通授業6限  耳鼻科検診;1年   部活動休養日    6月11日(火)普通授業6限   (部活終了18:00 完全下校18:15)   6月12日(水)普通授業5限     6月13日(木)普通授業6限    6月14日(金)学校訪問   普通授業4限   研究授業5限(1A)  部活なし

3年生修学旅行1日目☆浅草にて集合写真!

C組、D組の様子です(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生修学旅行1日目☆浅草にて集合写真!

浅草にて、初のクラス写真を撮りました☆
A組、B組です♫
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生修学旅行1日目☆浅草にて

仲見世通りで、食べ歩きもしました(^^)
お土産も買いましたよ☆
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生修学旅行1日目☆浅草に到着しました(^^)

浅草で自由行動をしました☆

スカイツリーも近くにあり、スカイツリーをバックにハイポーズ♫
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

はいチーズ。
画像1 画像1

修学旅行

浅草。
大吉だ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生修学旅行1日目☆班別学習のようす その2

国立科学博物館の様子です。

しっかりインタビューできました☆

ご協力いただいたスタッフの方々、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生修学旅行1日目☆班別学習のようす その1

東京科学博物館での様子です。

この班別学習では、働く人や、来館している観光客の方々へインタビューするという学習を取り入れています。
さっそく、働く人へインタビューしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生修学旅行1日目☆上野に到着!

上野に到着しました。

さて、ここから、班別学習です。

上野にある、3つの場所に分かれました。
国立科学博物館、西洋美術館、東京科学博物館です。

こちらのシロナガスクジラのモニュメント前で、集合解散しました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生修学旅行1日目☆東京駅に到着しました!

無事に東京駅に到着しました。

これから観光バスで、上野方面へ向かいます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生修学旅行1日目☆新幹線から富士山が見えました!

新幹線から富士山が眺められました♫
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生修学旅行1日目☆新幹線でのようす その3

みんな、楽しく過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生修学旅行1日目☆新幹線でのようす その2

昼食後、新幹線では、それぞれおもいおもいの過ごし方をしています。
トランプや、UNOをしたり、将棋をしたり、おやつを食べながらおしゃべりしたり、読書をしたり、睡眠して体を休めたり、などなど。
ただいま名古屋を過ぎました☆

さぁて、今日は快晴です☆富士山は見えるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生修学旅行1日目☆昼食タイム

京都駅に着き、昼食をとり始めました。
お弁当とお茶です。
実行委員さんからみんなに配られ、いただきますのあいさつで、食べ始めました(^^)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生修学旅行1日目☆新幹線でのようす

みんな素敵な笑顔です☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生修学旅行1日目☆新幹線に乗りました!

新大阪駅に着き、新幹線に乗り込みました☆
のぞみ220号で、東京へ向かいます☆
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生修学旅行1日目☆新大阪駅に到着しました!

予定時間通りに行程は進んでいます。
新大阪駅に到着しました!
ここで、3日間お世話になる添乗員の池田さんから自己紹介がありました。3日間よろしくお願いします(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出発しました!修学旅行へ行ってきます☆

おはようございます。今日から3年生は3日間、千葉、東京方面へ修学旅行に行ってきます。
ただいま、3年生は、橋本市保健福祉センターを出発しました。
観光バス2台で、新大阪駅へ向かっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ALTの先生が来てくれました。(5月22日)

 5月22日(月)3年D組の英語の授業の様子です。
 ALTの先生が来てくれましたよ!
 今年は、北アメリカ出身のヘンリー・デリル先生です☆

 D組のみんなは、しっかりと先生の話す英語を聞き取ろうといていましたよ♪
 1年間よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生修学旅行の事前学習(5月19日)

 5月19日(金)の3年生の総合の時間の様子です。

 3年生では、修学旅行の班別学習の事前学習をしました。

 内容は、上野方面で行くところを、国立科学博物館・国立西洋美術館・東京国立博物館から、1カ所に決め、班の役割分担、また、そこで、働く人などに、インタビューする内容を話し合って決めていました。

 活発にグループワークができていましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/20 2年生学年レク(午後)
3/22 大掃除
3/23 修了式
3/25 学年末休業(3月末まで)
生徒会活動
3/22 生徒会選挙
3/23 生徒総会
その他
3/20 県立高校合格発表
橋本市立橋本中央中学校
〒648-0073
住所:市脇五丁目3番8号
TEL:0736-32-0101
FAX:0736-32-9335