最新更新日:2024/05/31
本日:count up174
昨日:769
総数:511532
5月31日(金);2年生職場体験学習(二日目) 

3年生夏休み中の補習(8月27日)

 8月27日(火)3年生では補習を実施しました。

 20名近くの生徒が参加して、頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和元年度人権平和学習

8月1日(木)は全校登校日です。

橋本市民会館にて、平和、人権、命の大切さについて考える答えることを目的に、人権平和学習をしました。

内容は、講師にちゃんへんさんをお迎えして、講演「人権/平和/いじめ/夢〜あきらめない心〜」
を聞かせていただきました。

ちゃんへんさんは、ジャグリングのパフォーマンスに加え、自身の生い立ちや経験から、様々な話をしてくださいました。
最後に、ご自身作詞作曲された、「根無草」「Ghost Blues」を披露してくださいました。

貴重なお話を聞かせてくれて、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生第2回進路説明会

7月31日(水)3年生の登校日でした。

教育文化会館にて、第2回進路説明会が行われました。

近隣の県立高校7校に来ていただき、それぞれの高校の特色や校訓、教育課程や、学校生活、行事、部活動について、パワーポイントや、動画を使ってお話しいただきました。

自分の進路にしっかり向き合う機会になりましたか?
自分が3年間活躍できる高校、頑張れる高校、続けられる高校、成長できる高校を選んでください。

本日いただいた、パンフレットに書かれた内容をしっかり見ておいてくださいね。


高校の先生方、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/30 離別式 中止
その他
3/30 入学予定者説明会(8時30分〜)
橋本市立橋本中央中学校
〒648-0073
住所:市脇五丁目3番8号
TEL:0736-32-0101
FAX:0736-32-9335