最新更新日:2024/07/03
本日:count up15
昨日:166
総数:517958
7月3日(水)普通授業5限   (部活終了18:00 完全下校18:15)   7月4日(木)普通授業6限   特別支援学級見学会8:40〜   7月5日(金)普通授業5限   壮行会(6限)   7月6日(土)夏季大会(水泳・ソフトテニス)   7月7日(日)夏季大会(ソフトテニス)   7月8日(月)個人懇談1日目   部活動休養日

伊都地方夏季総合体育大会 バレーボール部

画像1 画像1
7月8日(土曜)に県立橋本体育館で開催された、
伊都地方夏季総合体育大会バレーボール競技の部に出場しました。

本校初戦(第二試合)は、
丁寧にレシーブ、サーブする、基礎基本をおさえたプレーを続け、
順調に点数を重ね、1セット目を先取しました。

コートチェンジ後は、相手のアタックを許すも、
「勢いそのままで!」という気持ちで
のびやかなサーブや丁寧なブロックで攻防しましたが、
2セット目は相手に許す形となりました。

最終3セットは、15点マッチということもあり、
「ここぞ!」という気持ちで一所懸命に、足を動かし、
声を出し、心を繋いだプレーをしましたが、
思いむなしく、敗退となりました。

それぞれが色々な思いを抱えながらの大会でしたが、
悔しさの中にも、楽しさや喜びを感じていた選手たちでした。

大会後のミーティングで3年生が口にした、
「このメンバーでよかった」「みんな、ありがとう」
という言葉に3年間の思いが込められていると思います。

2・1年生は先輩の頑張りや涙を力に変えて、
今度は自分たちの番をしっかり進んでほしいと思います。

保護者のみなさま、応援ありがとうございました。

画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/19 大掃除・ワックス
7/20 集会
7/21 夏休みスタート
7/22 県総体育大会スタート
その他
7/18 個人懇談
橋本市立橋本中央中学校
〒648-0073
住所:市脇五丁目3番8号
TEL:0736-32-0101
FAX:0736-32-9335