最新更新日:2024/06/08
本日:count up14
昨日:194
総数:513183
6月7日(金)普通授業6限   (部活終了18:00 完全下校18:15)  6月8日(土)県大会(サッカー・ソフトテニス・卓球・剣道)   6月9日(日)少年メッセージ2024伊都大会(かつらぎ総文12:00〜)    6月10日(月)普通授業6限  耳鼻科検診;1年   部活動休養日

体育祭予行(9/15)

曇り空の中、2日間延期になっていた予行練習がやっとできました!
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭について

 保護者、地域の皆様へ
 9月17日(土)に第一回体育祭を開催しますので、ご多忙とは存じますが、お誘い合わせのうえご来場賜り、生徒たちの奮闘に温かいご声援をお願いいたしますとともに、秋の一日を楽しくお過ごしいただきたくご案内申し上げます。

 会場 本校運動場
 開始時刻 午前9時30分(雨天順延)
 駐車場 伊都振興局駐車場、橋本市保健福祉センター駐車場、橋本市民会館西側駐車場(市役所職員借用分の駐車場)をご利用ください。

 雨天等で中止の場合は、6時30分頃にホームページおよびメールで案内します。
 なお、中止となった場合の予定は以下の通りです。
 ・17日に実施できないときは、
  授業(弁当)を行い、18日に体育祭(弁当)。20日は休み(18の振休)
 ・17日も18日も実施できないときは、
  17日は授業(弁当)。18日は休み。19日に体育祭(弁当)。20日は休み(19日の振休)

 以上、よろしくお願いします。

体育祭練習スタート

 9月6日 6限目 体育祭の練習をスタートしました。
 各色団長を中心に、入場隊形をつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭団結式2

いよいよ練習スタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭団結式1

 9月6日5限目 体育祭団結式を行いました。
 体育祭はA組は赤色、B組は黄色、C組は青色、D組は緑色。各学年縦割で競います。
 各色の団長から一言の後、各色ごとに集合し、円陣。さあ、がんばるぞ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成28年度和歌山県中学校夏季総合体育大会剣道競技の部

画像1 画像1 画像2 画像2
7月25日(月)田辺スポーツパークにて剣道の県大会が実施されました。
生徒たちは日頃の練習の成果を発揮し、よく頑張りました。

夏休み中、図書室を解放しています☆(7月27日)

 補習帰りの3年生や部活動前の生徒など図書室に本を借りに来てくれました♪
 読書感想文のために、課題図書を借りに来てくれた生徒もいます★
 29日までお昼に図書室解放しています♪
 このたび、なんと、冷房も完備され涼しくとっても居心地の良い空間ですよ♪
 よかったら来てくださいね☆

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部頑張っています!(7月27日)

 7月27日の野球部の練習の様子です。外野ノックの練習の風景です!

 野球部も新チームで頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の補習の様子(7月27日)

 7月27日(水)3年生の補習の様子です。

 パソコン室にて実施されていました。この日は、数学と社会の補習でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生補習の様子(7月27日)

7月27日(水)1年生の補習の様子です。

数学と英語の補習が行われたようです。

クーラーの効く、会議室にて1年生の先生が総出で行われていましたよ☆
みんながんばりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連バスケットボール男子その3

準優勝おめでとう♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連バスケットボール男子その2

よく頑張りました(^_^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連バスケットボール男子

男子バスケ部、念願の県大会に出場することできました!決勝では負けてしまい、優勝することができませんでしたが、準優勝はとても立派な成績で、子供たちはとても喜んでいてよかったです。(^_^)県大会、頑張ります!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/17,18 中体連 バレーボール競技の部

 17日、18日と県立橋本体育館において、伊都地方夏季総体 バレーボール競技の部が行われました。
 本校は初日に紀見東中と高野口中と隅田中と対戦し、予選2位となりました。
 2日目の決勝トーナメントで、妙寺中に勝利し、準決勝で笠田中と対戦しましたが敗戦し、3位でした。
 応援に来て下さった保護者の皆様、本当にありがとうございました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

梅雨ですね・・・

 6月、いよいよ本格的な梅雨時に入りましたね。

 学校のアジサイもとってもきれいに咲いています。

 生徒玄関の下足箱入れの横には、傘がたくさん入っています。
 (履物がそろっています。うれしいことですね)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開校記念式典NO.1

 5月31日に開校記念式典を行いました。
 以下、写真で様子を紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2

開校記念式典NO.2

たくさんの来賓の方々や保護者の皆様とともに開催することができました。さらに平木市長様に祝辞をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開校記念式典NO.3

 後藤さんに書いていただいた校歌額を来賓と生徒で除幕しました。
 校歌を作成いただいたウインズ平阪さんに校歌作成の思いを語っていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開校記念式典NO.4

吹奏楽部の伴奏で校歌「希望に向かって走れ」を合唱。
最後に生徒代表富岡君の挨拶で終了。

統合により新設いただいた駐輪場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自転車置き場の様子です。(5月13日)

 5月13日(金)まさに、お天気は雲ひとつない『五月晴れ☀』
 さらっとして、気持ちがよい気候です。

 本校は、今年から自転車通学生がいます。自転車置き場の様子です。とっても整頓されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/15 6限木曜授業
3/16 5限水曜授業
3/17 5限授業
その他
3/14 母子保健推進委員来校
3/17 県立高校合格発表
橋本市立橋本中央中学校
〒648-0073
住所:市脇五丁目3番8号
TEL:0736-32-0101
FAX:0736-32-9335