最新更新日:2024/07/01
本日:count up30
昨日:88
総数:517428
7月1日(月)普通授業6限   3年生進路説明会(13:50〜橋本市教育文化会館2F)   7月2日(火)普通授業6限   7月3日(水)普通授業5限    7月4日(木)普通授業6限   特別支援学級見学会8:40〜   7月5日(金)普通授業5限   壮行会(6限)

1学期終業式(10月26日)

10月26日(金)4時間目に、1学期終業式が行われました。

校長先生から、お褒めの言葉がありました。式の際の空気が大変張り詰めていて、とってもしっかりと話を聞く態度が良いといってくれましたね。

また次のような話をしてくれました。

「話は、目で聞く」というように、話し手の目を見て、表情をしっかりと読み取り話を聞くようにしましょう。

そして、今日は1学期の締めくくる大切な日です。この半年間の振り返りをしっかりとすることが大切です。それぞれ、自分の学校生活の振り返りをしましょう。

今日は担任の先生から通知表が手渡されています。そこには、先生からのメッセージも書かれています。しっかりと読んでくださいね。それを見て、おうちの人とも話してくださいね。

***************************

最後に、体育主任の岡村先生から、新人戦の諸注意がありました。

応援に行くときは、ルールを守り、制服または体操服でいくようにしてくださいね。

2年生1年生のみなさんは、今まで日々しっかりと練習に打ち込んできた成果が発揮できるよう、全力でプレーしてきてください。

3年生は、どうぞ時間が許す限り、後輩たちの頑張りを応援してあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

小中クリーン活動 学文路小学校区その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 学文路地区公民館で草引きをしました。地域の方、公民館の皆さんも一緒に活動してくださいました。温かい言葉をかけていただきました。ありがとうございました。

小中クリーン活動(10月18日)清水小学校区その2

 堤防沿いも掃除しました。

 最後にゴミを小学校へ持ち帰り、ゴミの分別をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小中クリーン活動(10月18日)清水小学校区

 清水小学校区の様子です。代表挨拶は、萱野さんがしっかりと行ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小中クリーン活動(10月18日)学文路小学校区

学文路地区の清掃活動の様子です。空き缶や空き瓶、たばこの吸い殻や、プラスチックのごみなど、たくさんのゴミを拾いました。

自分たちの住む町を掃除するときれいになり、気持ちが良いものですね。気分も晴れ晴れしますよね。

最後に、地区の方から、お疲れ様の「ドリンクとパン」をお土産でいただきました。
ありがとうございました。

生徒の皆さん、ご苦労様でした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小中クリーン活動(10月18日)

 10月18日(木)午後から、小中クリーン活動が実施されました。

 中学生たちは、出身小学校へ行き、班に分かれて、地域の清掃活動をしました。

 学文路小学校区の様子です。中学代表挨拶で3年生の瀧本くんが、全体の前で、しっかりと代表挨拶してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全に関するご協力のお願い

画像1 画像1 画像2 画像2
 平素は、本校教育進展のためご支援・ご協力賜り厚く御礼申し上げます。
 さて、本日は車による送迎に関するお願いです。
 春より、ご協力をお願いしているところですが、児童生徒を送迎する場合、怪我や病気等の特別な場合を除き、登下校時の小中学生の安全を第一と考え、小中学校校舎東側の道路(Aコープ様、山本病院様前の道路)での乗降はご遠慮ください。また、校舎敷地内への乗り入れもご遠慮願います。
 安全な場所でお子様を下車させていただき、校門周辺での小学生・中学生の安全確保に何とぞご協力をお願い申し上げます。

体育祭 2年生 Two together

 
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭 1年生 HEISEI 30 JUMP!

画像1 画像1
画像2 画像2
 

体育祭 フォークダンス

  
画像1 画像1

体育祭 3年生 中央丸いざ出陣! 女子

画像1 画像1
画像2 画像2
    

体育祭 3年生 中央丸いざ出陣! 女子

 
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭 3年生 中央丸いざ出陣! 男子

画像1 画像1
画像2 画像2
 

体育祭 3年生 中央丸いざ出陣! 男子

 
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭 男子選抜リレー

 
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭 女子選抜リレー

 
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭 部対抗リレー女子

 
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭 部対抗リレー男子

 
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭 青組

画像1 画像1 画像2 画像2
 

体育祭 緑組

 
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/22 1,2年学年末テスト
2/27 3年進路個人懇談(希望者のみ)
2/28 3年進路個人懇談(希望者のみ)
その他
2/22 県立一般出願
2/25 県立一般出願
2/27 スクールカウンセラー来校日
橋本市立橋本中央中学校
〒648-0073
住所:市脇五丁目3番8号
TEL:0736-32-0101
FAX:0736-32-9335