最新更新日:2024/06/13
本日:count up4
昨日:263
総数:514412
6月14日(金)学校訪問   普通授業4限   研究授業5限(1A)  部活なし   6月17日(月)普通授業6限   部活動休養日    6月18日(火)中間テスト発表   普通授業6限

吹奏楽部 マーチング講習会

4月13日(土)に、片男波公園 健康館で、マーチング講習会がありました。
講習会では、マーチングの基礎基本や、ドラムメジャーの所作について学びました。
5月5日(日)に行われる和歌山大行進に向けて、マーチングの練習も頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2

身体測定・視力検査1

本日、身体測定と視力検査をしました。
体育館で身長と体重を測定しました。
測定前には、身長を伸ばす?なぞの「おまじない」をしていました(笑)
みんな大きくなっていましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

令和6年度 入学式(4月9日)

 本日、令和6年度入学式が行われました。

 今年の新入生は86名です。みなさん緊張しているようでしたが、担任の呼名にも元気よく返事をしていました。
 校長先生からは、中学校生活の中で大切にして欲しいこととして、「言葉」「判断」「感謝」というキーワードが送られました。
 明日から本格的に中学校生活が始まります。小学校とは違うことがたくさんあり戸惑うことも多いと思いますが、頑張っていきましょう。
 
 黒板の絵は、美術部が新入生を歓迎するために描いたものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和6年度 新任式・始業式

 4月8日(月)、いよいよ令和6年度の新学期が始まりました。
 
 本年度11名の先生方が橋本中央中学校に赴任し、新任式で、生徒たちは初めて先生方と対面しました。
 
 始業式では、校長先生から「3月の修了式で話した『授業』『環境(掃除)』『礼儀(挨拶)』を今年も大切に。またその3つを発展させるため、明確な目的意識をもって主体的に動いてほしい。」との話がありました。

 その後、クラス発表が行われました。みんなで協力して、良いクラスを作っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/26 生徒総会
4/27
橋本市立橋本中央中学校
〒648-0073
住所:市脇五丁目3番8号
TEL:0736-32-0101
FAX:0736-32-9335