最新更新日:2024/06/26
本日:count up63
昨日:143
総数:517380
早寝早起き朝ごはん! 登校前に健康チェックと持ち物チェック。◇お茶 ◇ハンカチ(タオル)◇ティッシュ

アサガオの観察

6月21日(金)

生活の時間にアサガオの支柱を立てました。
その後、観察をしました。
ぐんぐん伸びたツルを見て、
「私の胸ぐらいまでの長さや。」
と、アサガオの成長に大喜びでした。
「ツルツルしている葉っぱと、チクチクする葉っぱがある。」
「くきのところに毛が生えていてチクチクする。」
「葉っぱを触るとシャカシャカ音がする。」
と、眺めるだけでは気付かない新しい発見がたくさんあったようです。
これからどんな風に育っていくのか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開き 1年生

6月14日(金)

今日はプール開きでした。
小学校に入ってはじめての水泳。
水かけや、水中ジャンケン列車、ふえおにをしました。
「水の中で走るのが楽しかった。」
「水が冷たくて気持ちよかった。」
「また入りたい。」
など、みんな楽しく水の中での活動ができました。
来週は何をしようかな。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あさがおの かんさつを したよ!

6月11日(火)

 あさがおの芽が、先週に比べて随分大きくなってきました。
1時間目の生活の時間に、観察をしました。

「はっぱは、もさもさしているよ。」
「しろいとげが ある!」
「はっぱのかたちは、パイナップルみたいだよ。」
など、子どもたちはたくさんの発見をしていました。

「まえより おおきくなっていて、うれしいです。」
「おおきくなっているのが、びっくりしました。」
「ぐんぐん おおきく なっていって ほしいです。」
など、思ったことも書いていました。

 これからの成長が、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当タイム 1年生

6月4日(火)

今日はお弁当の日でした。
朝から「早くお弁当食べたい。」とお弁当を楽しみにしていた子どもたちでした。
待ちに待ったお昼。
みんな嬉しそうな顔をして、「先生見て!」とお弁当を見せてくれました。
みんなでお話しながら美味しくいただきました。
愛情たっぷりのお弁当を作って頂きありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825