最新更新日:2024/05/29
本日:count up46
昨日:581
総数:512609
早寝早起き朝ごはん! 登校前に健康チェックと持ち物チェック。 ◇お茶 ◇ハンカチ(タオル)◇ティッシュ

町探検 〜施設〜

天気予報では警報がでるのではないかと心配していましたが、町探検に出発する10時ごろには太陽の日差しが差し込み、無事に行くことができました。

日頃の行いの成果ですね。

今日は林間交番さん、林間田園都市駅さん、橋本市三石台郵便局さん、紀見北地区公民館さんへ行き、お話を聞かせてもらいました。

行った場所で貴重なお話、体験をさせてもらい、嬉しそうに目を輝かせて質問していました。

画像1 画像1
画像2 画像2

町探検 〜お店編〜

今日は2年生で町探検にでかけました。

行先は駅前のフォレストです。

あじしんさん、ホワイト急便さん、はなひらさん、薬局ボン・サンテさんへグループでわかれてお話を聞かせてもらいにいきました。

いろいろな質問にもわかりやすく答えてくださって、発見がたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

マット運動発表会をしたよ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 25種類のマット運動の動きを学習しました。その中から、3つ、4つの動きを選んで、自分で組み合わせ、ひとりずつ発表しました。
 初めのころに比べると、とても上手にできるようになっていて驚きました。フィニッシュのポーズでは、みんな笑顔で、とてもかわいかったです。

2年生 体育「マット運動」をしました

 今日の体育で、「マット運動」をしました。

 ブリッジ、逆ブリッジ、ブリッジから逆ブリッジへの連続技、だるま振り起きなどの技にチャレンジしました。

 難しい技もありましたが、みんな上手にできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825