最新更新日:2024/05/29
本日:count up84
昨日:581
総数:512647
早寝早起き朝ごはん! 登校前に健康チェックと持ち物チェック。 ◇お茶 ◇ハンカチ(タオル)◇ティッシュ

学校訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月25日(火)

 今日の学校訪問では、2年生A組で研究授業をしました。

 算数の課題にみんな一生懸命取り組みました。
 2年生になって、図をかいて考えるのがとても上手になりました。

町たんけん その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は火曜日に引き続き,町たんけんに出かけました。
今回は交番,林間田園都市駅,郵便局,公民館にお邪魔しました。
普段は見ることのできないところを見せていただいたり,仕事について詳しく話していただいたりして,とても貴重な経験ができました。
これから,それぞれの行き先で学んだことを振り返りながらまとめ,行っていないお友達にも伝えていけるとよいですね。

ご協力いただいたお店や施設の皆様,ありがとうございました。

町たんけん その1

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は,町たんけんに出かけました。
校区内にある花屋さん,薬屋さん,弁当屋さんにお邪魔して,お仕事の様子を見せていただいたり,自分たちが事前に考えて用意してきた質問に答えていただいたりしました。
お店の人のお話をよく聞いて,しっかりメモが取れていました。

次回は公共施設の町たんけんに出かけます。
今日に引き続き,たくさんの学びが生まれるといいですね。

授業参観 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の5時間目に授業参観がありました。
2年生は,国語の「同じぶぶんをもつかん字」の学習をしました。
黒板に書かれた文字をプリントに一生懸命写したり,今までに習った漢字を思い出しながらクイズを考えられていました。
発表のときもたくさん手を挙げて頑張っていましたね。
お家でも,今日の頑張りを褒めてあげてください。

英語にチャレンジ

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は初めてATLと一緒に英語の学習をしました。ALTの自己紹介の中にあった、フィリピンの国旗や気候、食事などついて、子どもたちは興味津々に聞いていました。また、あいさつの仕方をペアで練習しました。元気いっぱい取り組むことができて素晴らしかったです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 新入学児童用品販売(家庭科室)10時半〜11時半

各種案内

学校だより

気象警報時の登校

学校評価

橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825