最新更新日:2024/05/28
本日:count up5
昨日:581
総数:512568
橋本市に大雨警報が出ているため、本日は臨時休校です。

2年 校内研究授業 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 校内研究授業。

2年生の町探検 第2弾

 梅雨の晴れ間に、“季節のもの”を探しに出かけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ひみつのたまご」

 2年生の図工作品「ひみつのたまご」です。
 “卵を割ったら何が出てくる?”
 自分で想像して描きました。
 
 
画像1 画像1

町探検(第1日目)

 本日、2年生が「町探検」の学習で三石地区の1号公園・2号公園・3号公園を訪れました。季節の花々や虫たちを発見して、気づいたことをまとめました。第2日目・第3日目の「町探検」を終えたら、色塗りをしたり、まとめたことを発表しあったりする予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生生活科の授業

 2年生の生活科の授業で「学校案内」に取り組みました。
 みんなで分担して、全職員にインタビューを行い、特別教室の紹介とともにポスター作りをしました。
 紹介ポスターは、校長室・職員室・音楽室・理科室・図書室・家庭科室・配膳室・PC室・各教室の前に掲示しています。

画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年生の畑

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生のみなさん、元気に過ごしていますか。思うように過ごすことが難しい日々が続いていると思います。そんな中でも、提出してくれた課題から、みなさんのおうちでも頑張っている様子が目に浮かび、うれしいです。
先生たちは、みんなに会える日をとても楽しみにしています。


今日はいいお天気だったので、1・2年生の畑にさつまいもの苗を植えました。
土を掘り、苗の節が土に埋まるように、寝かせて植えました。
学校が始まったら、水やりや観察など、一緒にしましょうね。

これからさつまいものつるがどんどん伸びていく様子を楽しみにしていてくださいね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 新入児用品引換 (10:30〜11:30)

各種案内

学校だより

気象警報時の登校

学校評価

橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825