最新更新日:2024/05/23
本日:count up19
昨日:185
総数:511465
早寝早起き朝ごはん! 登校前に健康チェックと持ち物チェック。◇お茶 ◇ハンカチ(タオル)◇ティッシュ

社会見学(3年) 3

 上の公園(アスレティック)に移動しました。
 もちろん、ここでも全力で遊びます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会見学(3年) 2

おいしく、お弁当をいただいたあとは自由時間です。
さっきまで、「歩くの疲れたあ〜」と言っていたはずですが……すぐに元気回復です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会見学(3年)

5月17日(火)

 3年生は無事に目的地の運動公園に着きました!
 少し早いですが、お弁当タイムです♪がんばって歩いた分、お腹がすいているようです!
画像1 画像1

お弁当日

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月13日(金)遠足の予定でしたが、あいにくの天気のため延期でした。けれど、お家の人が作ってくれたお弁当を、おいしくいただきました。みんないい笑顔で食べていました!!

図工の時間-3B-

画像1 画像1 画像2 画像2
3年B組の1,2時間目は図工でした。
絵の具を使って、かたつむりを塗りました。
黄色と青色を混ぜると、何色になるかな?などと
予想しながら、色作りに挑戦しました。
きれいな色のかたつむりができましたね。

朝の学習の時間

 4月26日(火)
 朝の学習の時間です。学習プリントをした後、静かに読書をして過ごせています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4時間目-3B-

画像1 画像1 画像2 画像2
算数ではわり算の勉強に入っています。
ブロックを使って、一人分は何個になるか調べました。
わり算はかけ算を使って求められることが分かりました。

3年生 体育

 4月18日(月)3限目、3年生は体育で、50m走をしました。
 みんな走るのが速くなっていて、おどろきました。この調子で、自分のベストの記録を出せるようにがんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生スタート!!

 4月8日(金)新学期がスタートしました。
 3年生は、新しい仲間といっしょに活動が始まりました。これから、元気いっぱい、仲間にやさしく、一生懸命学習に励んでもらえることを期待しています。
 給食では静かに食べ、食べ終わってからも静かに読書をして過ごせました。とてもすてきな行動です。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825