最新更新日:2024/05/31
本日:count up242
昨日:222
総数:513246
早寝早起き朝ごはん! 登校前に健康チェックと持ち物チェック。 ◇お茶 ◇ハンカチ(タオル)◇ティッシュ

外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
9月19日(木)

 今日から約1か月間、三石台にホームステイされているクレット・タマラさんが、スクールボランティアとして来てくれることになりました。
 ドイツ出身で、来年春から、大学生になります。
 日本に何度もホームステイされているので、日本語も英語も上手に話すことができます。

 今日は、外国語活動の時間を中心に授業に参加してくれました。

 6年生の外国語の時間には、英語で自己紹介をしてくれました。その後、児童から好きな食べ物やスポーツ、テレビ番組などいろいろな質問をしました。
 「日本が好きですか」の質問には、「大好き」と答えていました。

 1か月間よろしくお願いします。
 

 

修学旅行 帰校

画像1 画像1
二日間の日程を終え、無事に帰って来ました。

運転手さんをはじめ、ガイドさん、添乗員さん、カメラマンの内原さん、大変お世話になりました。

楽しい思い出がたくさんできました。

保護者のみなさま、ご準備等ありがとうございました。二日間の思い出をゆっくり聞いてあげてください。

修学旅行 京田辺PA

ほぼ予定通り、京田辺PAを出発しました。
学校到着は予定している16時40分になる見込みです。
到着時刻が大きく変更になる場合は、一斉メールでお知らせします。

修学旅行 太秦映画村

画像1 画像1
画像2 画像2
太秦映画村を満喫できました。
これから映画村を出発します。

修学旅行 太秦映画村

画像1 画像1
画像2 画像2
太秦映画村に到着し、昼食です。

修学旅行 金閣寺

画像1 画像1
画像2 画像2
金閣寺はとてもきれいです。

修学旅行 二条城

画像1 画像1
画像2 画像2
二条城の見学です。
これから金閣寺に向かいます。

修学旅行 旅館出発

画像1 画像1
旅館を出発しました。
みんな元気です。

修学旅行 朝食

画像1 画像1
しっかりご飯を食べて、今日も楽しみましょう。

修学旅行 起床

おはようございます。
今日もいい思い出をつくりましょう。

修学旅行 旅館

これから入浴したのち、21時40分就寝予定です。
明日の起床は6時30分です。

修学旅行 夕食

画像1 画像1
明日のために、しっかり食べましょう。

修学旅行 旅館

画像1 画像1
旅館に到着です。
みんな元気です。

修学旅行 京都タワー

画像1 画像1
画像2 画像2
京都タワーからの景色を楽しんでいます。

修学旅行 銀閣寺

画像1 画像1
画像2 画像2
銀閣寺の見学です。
これから京都タワーに向かいます。

修学旅行 円山公園

画像1 画像1
円山公園に全員集合です。
これから銀閣寺に向かいます。

修学旅行 清水寺

画像1 画像1
画像2 画像2
清水寺の見学が終わりました。
これからグループ別見学です。

修学旅行 昼食

画像1 画像1
みんなで、美味しくいただきました。

修学旅行 トロッコ列車

画像1 画像1
画像2 画像2
トロッコ亀岡駅に到着しました。
車窓からのきれいな景色を楽しんでいます。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
9月6日(金)

 いいお天気のもと、全員そろって、元気に出発しました。

 思い出に残る楽しい修学旅行にしてください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 新入学児童用品販売(家庭科室)10時半〜11時半

各種案内

学校だより

気象警報時の登校

学校評価

橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825