最新更新日:2024/06/26
本日:count up2
昨日:169
総数:517488
早寝早起き朝ごはん! 登校前に健康チェックと持ち物チェック。◇お茶 ◇ハンカチ(タオル)◇ティッシュ

修学旅行 南紀熊野ジオパークセンター出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ジオパークセンターの見学が終わりました。これから、太地くじらの博物館に向かいます。

修学旅行 南紀熊野ジオパークセンター

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ジオパークセンターの見学です。南紀熊野の大地の成り立ちや自然の不思議さを楽しみながら学ぶことができました。

修学旅行 昼食

画像1 画像1
カレーを美味しくいただきました。

修学旅行 潮岬観光タワー展望台

画像1 画像1
画像2 画像2
展望台から本州最南端の景色が一望できました。とてもきれいでした。

修学旅行 潮岬観光タワー

画像1 画像1
画像2 画像2
潮岬観光タワーに到着しました。集合写真を撮り、展望台に行きました。

修学旅行に出発しました。

 今朝、7時45分に6年生の児童46名が元気に出発しました。
このあと、吉備PAでトイレ休憩をして、串本町にある潮岬観光タワーで昼食の予定です。

防災について知ろう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、4年生・5年生に向けて、総合的な学習の時間に防災について調べたことを7つのブースに分かれて発表しました。発表の回数を重ねるにつれ、話し方や時間の使い方が上手になり、すばらしい発表ができていたと思います。また、6年生全員が防災に対する意識が強くなったと思うので、これからの生活にいかしてください。

小学校最後の運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 表現運動や全員リレーなど、全力で情熱のバトンをつなげることができましたね。今日は大変疲れていると思うので、二日間ゆっくり休んでください。
 来週からは陸上記録会の練習が始まります。頑張りましょう。

小学校最後の運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 無事、運動会が終わりました。みんなが主人公として、一人一役活躍できました。さすが6年生。練習期間は短く、大変でしたが、日頃の成果が発揮できたと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/18 卒業式

各種案内

学校だより

気象警報時の登校

学校評価

橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825