最新更新日:2024/05/28
本日:count up405
昨日:197
総数:512387
橋本市に大雨警報が出ているため、本日は臨時休校です。

6年修学旅行 15

 水族館です。
 見るのに撮るのに大忙しかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行 14

 水族館です。自分達の頭上をイルカたちが通っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行 13

 イルカがエサを欲しがって、寄ってきます。
 かわいく鳴くので、ついついあげてしまうと、もらった5匹の魚はすぐになくなってしまいます。
 「先生、おかわりは?」と聞いてくれますが、お昼ご飯とちがってありません(^_^;)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行 12

 イルカへのエサやり体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行 11

くじら博物館に到着です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年修学旅行 10

 もうすぐジオパークを出発して、次の目的地へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行 9

 ジオパーク、自由見学中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行 8

 南紀熊野ジオパークセンターです。
 楽しみながら、学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行 7

 ジュースもついていて、美味しいです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行 6

 お昼ご飯はカレーです。
 まだ11時前ですが、朝御飯が早かったので十分です。
 おかわりをしている子が何人もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行 5

 バスで酔ったということもなく、元気でよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行 4

 本州最南端です。それぞれ、写真を撮りながら「すごい〜」「きれい〜」と歓声があがっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年修学旅行 3

 潮岬に到着しました!
 予定より20分以上、早く着きました。ただ、少し曇り空です。
 とはいえ、子どもたちは全員元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行 2

 予定より5分早く出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年修学旅行 1

 11月10日(木)

 好天に恵まれたなか、待ちに待った修学旅行が始まります!
画像1 画像1

家庭科お茶実習(6B)

本日3、4限目にB組でお茶実習を行いました。
コロナの影響で行えなかった家庭科の実習ということもあり、子どもたちは新鮮な気持ちで取り組むことができました。
自分たちで作ったエプロンをつけ、班で協力して淹れたお茶に大変満足した様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6A家庭科-お茶実習-

画像1 画像1 画像2 画像2
1、2限目にお茶実習をしました。
学習内容は5年生ですが、昨年度はコロナの影響で
調理実習が一切できなかった6年生にもお茶を淹れてもらいました。
自分たちで淹れたお茶はおいしいですね。
後片付けも協力してできました。

6B家庭科-エプロン完成-

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生B組のみなさんも、エプロンが完成しました。
刺繍やパッチクロスで一工夫している児童もいました。
来週さっそく出番が来そうです。

学童陸上記録会

今日は、学童陸上記録会がありました。
橋本市と高野町内の6年生が集まり、様々な種目に参加して記録を取りました。
1か月ほど前から、朝練・放課後練・体育でコツコツと頑張ってきました。その成果を出すことができたと思います。
また、自分の競技を頑張るのはもちろん、仲間に温かい声援を送ることができました。

今日までのコツコツとした頑張りは、確実にみなさんの力になっています。本当によく頑張りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年橋本市・高野町内小学校学童陸上記録会

 10月19日(水)

良い天気になりました!
運動公園に到着した6年生は、先生方から注意を聞いたあと、ウォーミングアップを始めています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825