最新更新日:2024/06/04
本日:count up21
昨日:99
総数:513797
保護者・地域の皆様 運動会へのご協力、ありがとうございました!

5月7日(火)の給食

画像1 画像1
今日の献立は、げんきっ子こんだてです。

とりそぼろごはん 牛乳
そくせきづけ
プチたいやき      です。

いただきます。


令和元年5月1日

画像1 画像1 画像2 画像2
 平成の時代が終わり、令和の時代がスタートしました。

 平成のように平和が続き、希望に満ちあふれた時代になりますように。

 子どもたちが、それぞれの花を咲かせることができる時代になりますように。

集会(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
4月23日(火)

1学期児童会役員と学級委員の認証を行いました。
三石小学校・学級のために、みなさんの協力のもと中心となって活躍してくれます。
よろしくお願いします。

集会(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
4月23日(火)

校長先生のお話では、始業式での4つのお願いの確認をしました。

1 気持ちのよいあいさつ
2 友だちとなかよく
3 よく考えて進んで学ぶ子
4 三石小学校をきれいに

児童のみなさんも「こんな学校にしたい」という思いをもって、みんなで協力して学校生活をおくってほしいです。

阪本先生からは、ゴールデンウイークでの注意事項をお話しました。
1 危険な場所に近づかないこと
2 危険な遊びをしないこと
安全に気をつけて、楽しいお休みにしてください。


平成31年度PTA総会(1)

4月20日(土)

平成31年度PTA総会が開催されました。
平成30年度PTA西川会長様よりご挨拶していただき、学校長より学校教育目標について説明させていただきました。三石小学校のよき伝統を受け継ぎながら「よく考えて進んで学ぶ子ども」「自分を大事にするとともに他人を思いやる心をもつ子ども」「健康でたくましい子ども」をバランスよく育成していきたいと思います。ご協力・ご支援よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA総会(2)

平成30年度PTA西川会長様をはじめ、本部役員の皆様、1年間ありがとうございました。
伊都PTA連合会より、西川会長様に感謝状が贈呈されました。

平成31年度PTA奧村会長様をはじめ、本部役員の皆様、どうぞよろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成31年度第31回三石小学校入学式(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ご入学おめでとうございます。

 今年は、三田象山先生にご指導いただき、書道クラブの児童が、心のこもったお祝いのメッセージを作成しました。

 ご指導、ありがとうございました。

入学式(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月9日(火) ご入学おめでとうございます。

 桜の花が満開のもと、平成31年度入学式が行われ、38名の新入児が元気いっぱい入学してきました。

 校長先生は、3つのこと「元気なあいさつ」「友だちと仲良く」「お話をよく聞く」をがんばりましょうとお話されました。

 新入児のみなさん、今日から三石小学校の1年生です。
 みんな仲良く、助け合って勉強に運動にがんばってください。

 ご来賓の皆様、ご臨席を賜り、ありがとうございました。また、たくさんの皆様からの祝電・祝詞、ありがとうございました。

新任式・始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月8日(月)

 春の花が色とりどりに咲き誇る中、今日から新しい学年が始まりました。

 先日の離別式では、前田南海男校長先生をはじめ、10名の先生方とお別れし、さみしい思いをしていましたが、4月より12名の先生方が三石小学校に着任しました。

 新しい教職員一同が一丸となって、子どもたちが楽しい学校生活を送ることができように教育活動を進めていきたいと思います。

 前田文久校長先生からは、今年度、三石小学校のみなさんにがんばってほしい4つのお話をされました。

 1 気持ちよく元気にあいさつしましょう
 2 友だちと仲良くしましょう
 3 よく考えて進んで学びましょう
 4 三石小学校をきれいにしましょう

 明日は、入学式です。
 新入児のみなさん、元気に学校に来てくださいね。
 みんな楽しみに待っています。

 

離別式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月29日(金)

 30年度末教員人事異動により、10人の先生方が退職・転出されました。

 離別式では、先生方からお一人ずつ三石小学校での数々の思い出話をしていただきました。
 先生方とお別れするのは、とても悲しいですが、新しい教職員とともに三石小学校の伝統を守っていきます。

 退職・転出される先生方のますますのご健勝とご活躍をお祈り申し上げます。
 本当にありがとうございました。

 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 新入学児童用品販売(家庭科室)10時半〜11時半

各種案内

学校だより

気象警報時の登校

学校評価

橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825