最新更新日:2024/05/29
本日:count up41
昨日:581
総数:512604
早寝早起き朝ごはん! 登校前に健康チェックと持ち物チェック。 ◇お茶 ◇ハンカチ(タオル)◇ティッシュ

音楽・手芸クラブ

音楽・手芸クラブでは、今日は初めての音楽をしました。
公民館で活躍されている先生方に来ていただき、歌い方の練習を行いました。おなかから声を出し、楽しく、笑顔で歌うことを教えていただきました。
きれいないい声で楽しく歌えるようにこれから頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

製作クラブ

今日は、岸上こども館から講師の先生が来てくださり、フォトフレームを作りました。青色かピンク色か色を選べたのですが、青色が大人気でした。フェルト生地と型紙をボンドでつなげ、飾りをちりばめて、みんな素敵な作品が出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球クラブ

本日は第4回目の卓球クラブでした。
回を重ねるごとにうまくなり、みんなサーブやレシーブが上達していました。
準備や片付けも自分たちで行い、上級生として素晴らしい姿もたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゲームクラブ

11月16日(月)6限、ゲームクラブの様子です。
今回は、オセロをしました。ペアで白黒の数を競いながら、楽しく活動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職員研修風景

前年度に引き続き、プログラミング教育の研修を受けました。ソフトウェアのアップデートがおこなわれ、現在の環境で使えるソフトの種類や使い方を教えていただきました。今後の学習に生かしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

放送委員会

今日は2学期になって最初の放送委員会がありました。今回は、委員長・副委員長・書記を決めた後、仕事の内容を確認して、学年ごとに放送の練習を行いました。また、自分が放送委員として頑張りたいことや、みんなのためにどんな仕事ができるかも考えてもらいました。
明日から新しい委員の仕事が始まります。特に4年生にとっては初めての放送です。緊張もあるかもしれませんが、頑張ってくれることを期待しています!
画像1 画像1
画像2 画像2

保健委員会

今日は、2学期の新しいメンバーでの委員会がありました。
保健委員会では、学校のために保健委員として頑張りたいことを考えて、発表をしました。その後、手洗い場の掃除とハンドソープの点検を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

環境・飼育委員会 活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月9日(月)環境・飼育委員会です。
委員長・副委員長・書記が決まり、目標や当番の日を決めました。
明日からがんばってもらいたいです。
よろしくお願いします。

委員会活動(代表委員)

本日、2学期となって初めての委員会活動が行われました。
代表委員会では、あと半年となった今年度の学校生活でどんな活動をしていきたいのかについて話し合いました。
これから取り組みたいことに対する思いを話し合う場面では、4年生から6年生までたくさんの子どもたちが意見を発表することができました。
これからの生活をどんどん充実させることができればいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 新入児用品引換 (10:30〜11:30)

各種案内

学校だより

気象警報時の登校

学校評価

橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825