最新更新日:2024/05/30
本日:count up3
昨日:222
総数:513007
早寝早起き朝ごはん! 登校前に健康チェックと持ち物チェック。 ◇お茶 ◇ハンカチ(タオル)◇ティッシュ

音楽・手芸クラブ

今日は、紙刺繍の2回目を行いました。
前回よりも少し複雑な絵で挑戦しました。刺繍糸の色をかえたり、自分で絵や色を付け加えたりして、すてきな作品が出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バトミントン・ソフトバレーボールクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は今年最後のクラブ活動でソフトバレーボールをしました。各グループに分かれてパスの練習を行い、グループ対抗で試合をしました。どのグループも声かけや、最後まで懸命にボールを追いかける姿が見られ、楽しく活動することができました。

卓球クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は今年度最後のクラブ活動でした。
最後ということもあり、白熱した試合がたくさんできました。今日の優勝は、青チームでした。おめでとう!!
最後に6年生のみなさんがあいさつをしてくれました。毎回結果発表などしてくれて、ありがとうございました。

クラブ活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スポーツクラブです。
今日は最後のクラブ活動でしたが、あいにくの雨ということで、体育館で活動しました。
新聞紙を使って、新聞紙合戦、バランスじゃんけん対決、川下りをしました。
どの学年も楽しくできました!

2月15日 集会・表彰

今日の集会は、最初に、書初め会の表彰がありました。一生懸命に取り組み、たくさんの児童が優秀な成績を収めることができました。次に、校長先生のお話です。4月に校長先生から5つのお願いがありましたが覚えていましたか。また、取り組むことができましたか。今年度も残りわずかです。意識しながら過ごすことができるとよいですね。




画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観

本日、2限目と4限目に分散しての参観でしたが、多数の保護者の方々に参加いただき、誠にありがとうございました。少し緊張していましたが、日ごろの学習活動の様子を見ていただけたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内なわとび大会

今日はなわとび大会をしました。火曜日は運動場の状態が悪くできませんでしたが、今日は良いお天気に恵まれ、なわとび日和でした。3年生までの児童は4年生以上の児童に数えてもらい、4年生以上は自分たちで数えあいました。1人2種目とびました。みんな日ごろの練習の成果を発揮することができたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 新入児用品引換 (10:30〜11:30)

各種案内

学校だより

気象警報時の登校

学校評価

橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825