最新更新日:2024/05/29
本日:count up125
昨日:219
総数:512907
早寝早起き朝ごはん! 登校前に健康チェックと持ち物チェック。 ◇お茶 ◇ハンカチ(タオル)◇ティッシュ

第2回体育委員会

 5月23日(月)体育委員会では、運動会に向けてラジオ体操の再確認とこれからの暑い季節を元気に乗り切るためのポスター作りの案を考えました。
 どの人もてきぱきと行動してくれたので、たいへんスムーズに委員会活動が行えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 全校練習開始!

 5月19日(木)

 今日から、運動会に向けての全校練習がスタートしました。
 熱中症や感染症に気をつけながら、6月4日の本番に向けてがんばっていきます!素晴らしい運動会にしたいですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育委員会

 5月18日(水)ロング休けい、体育委員会では、明日の運動会全校練習に向けて打ち合わせをしました。委員会のメンバーはみんな、きびきびと動いてくれ、頼もしい姿を見せてくれました。明日からの練習、よろしくお願いしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4〜6年 選抜リレーの朝練

 5/16(月)、4〜6年生が選抜リレーの朝練を行いました。朝早い時間でしたが皆頑張ってバトンパスの練習しており、後半ではさすが高学年という良い走りを見せてくれました。運動会本番が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

卓球クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年初めての卓球クラブがありました。
最初は、卓球台の準備の勉強をして、ラケットの使い方やボールの打ち方の説明を聞いた後、ペアを作って練習しました。

ゲームクラブ

 5月9日(月)ゲームクラブの様子です。初回だったので、3役さんを決めて、年間の活動内容を考えました。
 残った時間には、トランプや空気いす対決をして、楽しく過ごせました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り活動(認証・石拾い)

1時間目に全校で石拾いをしました。
はじめに、学級委員の認証式を行いました。
学級委員のみなさん、一学期がんばってください。
その後、縦割り班に分かれ、石拾いをしました。
異学年で協力して活動することができました。
運動会に向けて、がんばっていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825