最新更新日:2024/05/29
本日:count up10
昨日:219
総数:512792
早寝早起き朝ごはん! 登校前に健康チェックと持ち物チェック。 ◇お茶 ◇ハンカチ(タオル)◇ティッシュ

夏休み明け集会

画像1 画像1
【校長先生の講話より】
 さて、1学期の後半が始まりました。今後、たくさんの行事を予定しています。新型コロナウイルス感染症がこれからどうなっていくのかが心配ですが、どのようなことができるのかなど、工夫をしながら取り組んでいきたいと思っています。みなさんが、健康で安全に、そして充実した学校生活を送れるよう、教職員一同努力していきたいと思いますので、みなさんと共にがんばっていきましょう。
 そこで、次のことを守ってほしいと思います。
 1つめ、仲間と協力することを大切にしてください。
 2つめ、心も体も健康で充実した活動をしてください。
 3つめ、年度始めにお願いした5つの約束をあらためて思い出し、大切にしてください。
 『気持ちのよい元気なあいさつをしよう』
 『友だちと仲良くしよう』
 『よく考えて進んで学ぼう』
 『きれいな学校にしよう』
 『最後までやり抜こうj』 です。

【生徒指導主任より】
《み》身だしなみを整える
《つ》使ったものを整理する
《い》いい声であいさつ
《し》姿勢を正して話を聞く

下校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日から夏休み前☆彡
 児童の足取りも軽やかです♪♪

夏休み前の大掃除 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休み前の大掃除 その2

夏休み前の大掃除 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休み前の大掃除 その1

夏休み前集会 その1

 ここ数日、三石小学校のグランドの気温は、朝から34度、お昼休みは37度を超えています。
 熱中症対策のため、本日の夏休み前集会は放送集会にしました。
 校長先生からは、夏休みの間に児童のみなさんに守ってほしい、頑張ってほしいという3つのお話がありました。
 1つ目は、命を守る最善の方法をとることです。
 2つ目は、自分を見つめなおす機会にしてほしです。
 3つ目は、約束をきちんと守るということです。

 生徒指導主任からは、学習面では復習をしっかりと行い、自主的な学習を大切さにすること、家庭生活については規則正しい生活や家族との時間を大切にすること、健康や安全に気を付けて過ごすこと、などのお話がありました。

 みなさんにとって、思い出に残る、素敵な夏休みになることを心から願っています。
 8月17日には、みんな揃って、元気な笑顔に会えることを楽しみにしています。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/5 新入児用品引換 (10:30〜11:30)

各種案内

学校だより

気象警報時の登校

学校評価

橋本市立三石小学校
〒648-0094
和歌山県橋本市三石台2-1-1
TEL:0736-37-3822
FAX:0736-37-3825