最新更新日:2024/06/09
本日:count up1
昨日:56
総数:187778
早寝 早起き 朝ごはん!  しっかりすいみん! 

続 音楽会

2月24日(金) 天気:晴れ 気温:5度

今朝は 昨日と違って冷えました この週末も寒いという予報です

さて 昨日の音楽会から 
児童席にて 生のソプラノ歌手の歌声を聞かせてもらいました

みんなと乾杯をしながら 楽しく! 元気に! 
本物にふれた 最高の音楽会でした
画像1
画像2
画像3

続々 音楽会

画像1
画像2
画像3
動作を入れて ドレミの歌を みんなで歌いました

最後に 児童代表から お礼の言葉と花束を贈呈しました
楽しい音楽会 ありがとうございました

合同防災訓練見学 番外編

2月16日(木) 天気:晴れ 気温:2度

久しぶりの晴れ? そのため
今朝は すごく冷え込みました

昨日の4年生の防災訓練見学の番外編です
訓練を見た後 パトカーのスピーカーを使い 集合放送をしました

ゆっくり丁寧に しかも上品に行いました
お嬢の放送は よかった! さすが 笠田小のお上品な娘たちです  
画像1
画像2
画像3

校内マラソン大会 番外

画像1
画像2
画像3
出発場所に向かう 子どもたち 道の駅から東向きに
堤防を 走ります

まず  1年生が堤防に到着
続いて 2年生たち
最後は 3年生たち       です

まだ余裕が 感じられますね〜!

校内マラソン大会 その他

画像1
画像2
画像3
4年生 5年生たちの姿が 見えてきました

走り終えた1年生が 学校へ戻って行きます
そこへ これから走る5年生たちが やってきました

と同時に 堤防付近の風が すごく強くなってきました

参加した 子どもたち全員が 大きな事故もなく 無事終了
ご協力いただいた PTA役員のみなさま 
応援に来てくれた 保護者 地域の皆様 ありがとうございました

なお 6年生は別日 頑張って走ります 
そのときも応援 よろしくお願いします 

朝の子どもたち

2月7日(火) 天気:くもり  気温:寒い

寒波襲来の今週 今朝は小雪降る絶好のマラソン日和 北山は真っ白
予定通り 校内マラソンを実施します

朝の子どもたち 将棋 だるまさんが転んだ ダンスする5年生 など
いろんな表情をみせてくれる 子どもたち

寒さに負けず 元気にはしろう マラソンへGO!

画像1
画像2
画像3

走るぞ!

画像1
画像2
画像3
担任を先頭に やる気満々とみえるかな 試走へむかう高学年
準備運動も バッチリと決め いざ出発を待つばかりナリ!

マラソン試走

2月1日(水)  天気:くもり  気温:6度

今日から2月です あっという間に一ヶ月が過ぎました
また 昨日と違って 今朝は すごく冷えました

そんな中 低学年がマラソン試走を行いました 学校でも寒いのに
堤防は 数段寒い! 風もきつい!

こう感じるのは 大人だけか? 子どもはヘッチャラです
元気にスタートしました
画像1
画像2
画像3

マラソン試走2

画像1
画像2
画像3
スタート前の様子から
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 転任者挨拶回り
4/6 転入職員挨拶まわり13:00
かつらぎ町立笠田小学校
〒649-7161
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町笠田東558
TEL:0736-22-1020
FAX:0736-22-0279