児童のみなさんは、ハンカチ・ティッシュ・水筒を携行するようにしましょう。
TOP

フラワーロード 花壇 片付けました

東恵庭環境保全会さん、東恵庭松恵クラブの皆さん、本校児童・保護者の皆さんと共に花苗を植え、お世話をしてきた花たちともお別れの日がやってきました。

10月16日(月)、これこそ「秋晴れ」と呼ぶにふさわしい日でした。1〜3年生が花壇の片付けをし、4〜6年生はフラワーロードの片付けをしました。

いつもながらお元気で、長年鍛えてこられた東恵庭松恵クラブのおじいちゃんやおばあちゃんの手作業はおみごとで、マルチを剥がすのも速くてびっくりしました。

保護者の皆さんは、子どもたちの安全を守るため旗を持って道路脇に立っていただいたり、横断歩道でも安全を確保していただきました。一緒に花を抜いたり、花壇脇に落ちた土を片付けていただいたり、子どもたちを温かく見守りながら作業を進めてくださいました。本当にありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/1 全校朝会 学)演目説明会
11/3 文化の日
11/6 学)実行委員会【2】