児童のみなさんは、ハンカチ・ティッシュ・水筒を携行するようにしましょう。
TOP

学習発表会カーテンコール&大成功の陰に励ましあり

【学習発表会】

11月18日(土)、無事に学習発表会を終えることができました。保護者の皆様や地域の皆様、懐かしい校舎を見て回りたいのを我慢して「児童以外2階には上がれません」の表示を見て約束を守ってくれた卒業生の皆さん、本当にありがとうございました。5・6年劇のカーテンコールの様子をご覧ください。


【大成功の陰に励ましあり】

11月15日(水)児童公開の次の日、各学年廊下などには他学年から「こんなところが素敵だった。」「きれいな歌声にびっくりしました。」「役になりきって素晴らしかった。」など、互いの劇や音楽の発表を見て感じたことや励ましの言葉が書かれた付箋が貼られていました。これにより、まず1回目の本番としての達成感や次への意欲につながったのでしょう。自分の姿(良さ)はなかなか自分ではわからないもの。人から言われて改めて気づけることもあります。
松恵っ子のこのような姿は、平成29年度の松恵の教育重点目標「進んで学び、高いに高め合う子どもの育成」に結びついていくように思い、本当に嬉しく思います。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/8 成人の日