児童のみなさんは、ハンカチ・ティッシュ・水筒を携行するようにしましょう。
TOP

6年生修学旅行 「よく食べたことが元気の鍵」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 到着式を終えて職員室に戻った福島先生が「しっかり食べてきちんと寝る」これができたあの子たちは、本当に優秀!!と話していました。バスを降りてきた子どもたちの様子は笑顔で、まだまだ元気が余っていそうに見えました。その鍵はやっぱり「よく食べる」にあったのですね。

 西田先生や阿部先生によると、サイロ展望台で食べた昼食のカレーが美味しくて、お替わりする子も多かった・・・とのこと。

 朝もしっかり食べて、ラフティングを楽しんでおなかをすかせ、また昼食のカレーをもりもり食べて、火山科学館見学へ。

 一人もおなかや頭が痛い・・・と訴える子がいない旅行だったとのこと。本当に優秀です。「無事これ名馬」という言葉が浮かびました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/16 海の日
7/17 フラワーロード花摘み、草取り図書一斉返却【1】なかよしさわやかDAY(15:〜16:3)
7/18 5h60分日課 図書一斉返却【2】
7/19 6h60分日課ユネスコショッププレオープン夏休み図書貸出(低)
7/20 夏休み図書貸出(高)