児童のみなさんは、ハンカチ・ティッシュ・水筒を携行するようにしましょう。
TOP

夏休み明け 児童集会

8月22日、市内の他の小学校より少し遅れて本校は前期後半開始です。
冬休み明けすぐに「冬の林間学校」を実施することになっており、夏休みを長く冬休みを短くする必要があってのことです。

さて、久しぶりに会った子どもたちは背が伸び、日に焼けて、逞しさを増していました。

大きな事故の報告はなく、どの子も無事でまた会うことができ、本当に嬉しく思います。

3人の代表者が夏休みの思い出を話してくれました。

台風をすり抜けて無事に種子島へ旅行できた子。習い事の団体で日高へキャンプに行った子。家族・親戚と共に東京ディズニーランドを満喫した子。それぞれの思い出が生き生きと語られ、話を聞いている児童も笑顔に・・・。

朝はあいにくの雨で、作品や荷物を持って登校してくるには恨めしい天気でしたが、児童集会での楽しい話とみんなの笑顔につられて太陽も顔を出し始めました。

松恵農園はこれからが大忙し! ユネスコショップのオープンは27日(月)の予定。ぜひ、このままお天気に恵まれて9月1日の「収穫祭」へ向かえたらと思います。

地域のみなさん、保護者のみなさん、ホームページをご覧のみなさん、夏休み明けの松恵小学校の活動をまた応援してください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/27 校内安全点検(〜31日)
8/29 5h60分日課
8/30 6h60分日課恵庭市創意工夫展作品搬出
8/31 諸費納入日
9/1 土曜授業(収穫祭)