児童のみなさんは、ハンカチ・ティッシュ・水筒を携行するようにしましょう。
TOP

会えた! 子どもたちと臨時集会をしました!

9月10日(月)、5日ぶりに会うことが出来ました。
臨時集会を開き、校長先生からこの度の台風被害と震災で学校がどのようになったかということや多くの人たちの思いが集まって、みんなの授業が再開できたことなどのお話しがありました。

5・6年生は特に、背筋を伸ばし真剣に耳を傾ける姿が見られ、「物事を理解する力」がついてきたことを感じました。

1〜4年生は「友達と会えた嬉しさ」「一緒に遊べる嬉しさ」をにじませていました。短い休み時間でも体育館へ来て遊ぶ学年も見られました。

11日(火)も午前授業です。明日も元気に来てほしいと思います。余震なども続き、不安な子どももいる様子ですので、職員みんなで声をかけ、安心して過ごせるようにしていきます。安全管理にも目を配りたいと考えています。

10日(月)の児童下校後、先生方で話し合い、工事中でも子どもたちが体を動かして発散できる場所を確保しようと、グラウンドで釘拾いや遊びスペース確保の杭打ちとロープ張りをしました。

なんとかみんなで子どもたちの安全を確保しつつ、限られたスペースではありますが、工夫して遊んでほしいと思っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/27 6h60分日課
9/28 諸費納入日
10/1 全校朝会(三役認証式)
10/3 5h60分日課 母親委員会【2】