児童のみなさんは、ハンカチ・ティッシュ・水筒を携行するようにしましょう。
TOP

集中

人気(ひとけ)の感じられない教室からクラシック音楽が流れてきます。
「消し忘れたまま、体育にでかけたかな?」
そう思って覗くと、6年生が習字に取り組んでいました。
誰もいないように感じるほど、静かでした。書くことに集中していました。
じゃましないようにそっと近づいて写真撮影。

隣の5年生教室では家庭科で裁縫を行っています。「練習布」をチクチク縫っています。
途中、糸が針穴から抜けて苦労したり、糸を通したあとの玉結びで悪戦苦闘したりする様子もありましたが、縫い始めるとし〜んとなり、みんな真剣です。

4年生は図工。校舎前にシンボルタワーがまだ建っていたころに下描きした絵。集中してじっくり取り組んで、絵の中に思い出を残してほしいと思います。今は足場とシートに覆われた校舎ですが、4年生の絵を見るといつでも「松恵小」に会えます。

子どもたちが学習に集中することで日常を取り戻せたら、学校としてこんなに嬉しいことはありません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/18 校内安全点検日(〜21日)
9/19 5h60分日課
9/20 6h60分日課 後期児童会役員選挙(5h)
9/21 特認校説明会
9/23 秋分の日
9/24 振替休日