児童のみなさんは、ハンカチ・ティッシュ・水筒を携行するようにしましょう。
TOP

6年の干し芋&栗の分配に喜ぶ低学年

6年生は炊飯器でさつまいもを蒸して薄く切り、「干し芋」づくり。なかなかいい味に仕上がっていました。

今日は、休み時間にさまざまな学年が拾っては「くりボックス」に入れて溜めた栗の分配が行われました。希望者に少しずつ分配されます。

先日、養護教諭の美紀子先生が、前回の分配でもらって帰った栗で「栗ご飯」を作ってもらったことを嬉しそうに話している1年生がいたことを教えてくれました。

ありがとうございます。保護者の皆様には栗の皮むきが大変なことと思いますが、子どもたちに季節の味を味わわせていただき、感謝しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/15 登校指導校外班会議児童集会(朝)
1/16 5h60分日課 冬休み図書返却日(全学年) 林間学校結団式3h
1/18 林間学校【1】
1/19 林間学校【2】
1/21 児童回復日(1/19)