児童のみなさんは、ハンカチ・ティッシュ・水筒を携行するようにしましょう。
TOP

縦割り班でお弁当

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月14日(金)に縦割り班でお弁当を食べました。1〜6年生で構成された8つの班が、グラウンド、教室、体育館、校長室に分かれて食べました。これは、現在の児童会書記の人が、児童会選挙の公約で「私が当選したら、お弁当の日に、縦割り班になってお弁当を食べるようにしたい。」と話し、それが実現されたものでした。このように、1〜6年生すべての学年が、一つのグループになり、楽しく交流しながらお弁当を食べるのも、松恵小学校ならではの活動と思いました。松恵小学校の児童は、このような活動を通して、ますます「やさしい子」に育っていくと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/2 朝の読み聞かせ(ボラ)【4】CAP3年ALT
7/3 5h6分日課研修日6年修学旅行結団式
7/4 修学旅行【1】(6年)
7/5 修学旅行【2】(6年)
7/8 6h6分日課