児童のみなさんは、ハンカチ・ティッシュ・水筒を携行するようにしましょう。
TOP

修学旅行結団式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 7月3日(水)に「修学旅行結団式」を行いました。引率する先生の紹介や、お話を聞きました。また、各班の自主研の目標、意気込みを発表しました。その中で、子どもたちから「自分たちでしっかり考え、判断しながら行動していきたい。」という意見がたくさん出ていました。結団式の最後には、1年生が来ました。1年生は普段、6年生にお世話になっています。1年生からは「思い出いっぱい 最高の修学旅行にしてね。」「伝説の二日間へ 全力で行ってらっしゃい。」のメッセージを、カードを使って伝えました。6年生は、とても喜んでいました。6年生は、今までの学校生活で培ってきたことを十分に生かして、楽しい実のある修学旅行にしてほしいです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/9 参観日(低)
7/10 5h6分日課お話しの会1、2、3年
7/11 6h60分日課
7/12 児童委【4】図書一斉返却【1】ALT
7/15 海の日