児童のみなさんは、ハンカチ・ティッシュ・水筒を携行するようにしましょう。
TOP

お話の会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 7月4日(木)に、図書ボランティア「松えもん」さんに来校いただき、1・2・3年生を対象に「お話の会」が行われました。初めに大型絵本「にじいろのさかな」「アームストロング 宙飛ぶねずみの大冒険」の読み聞かせを行いました。次に「パンダたいそう」という本を見ながら、軽体操をして、リフレッシュさせました。その後、人形劇「へっこきよめさん」を見聞きし、最後には「ポケットマンクイズ」を行いました。子どもたちは、とても集中して発表を見聞きし、楽しむことができました。このお話の会を実施するために、松えもんさんは、たくさんの準備や練習をされていました。この取組を通して、子どもたちは更に読書好きになり、心豊かな人に育っていくと思います。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/9 参観日(低)
7/10 5h6分日課お話しの会1、2、3年
7/11 6h60分日課
7/12 児童委【4】図書一斉返却【1】ALT
7/15 海の日